※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
産婦人科・小児科

咳が辛くて吐いてしまう時の対応について相談中です。

5/11から鼻水垂れ流しで耳鼻科に行き内服をもらいました。この時点で治りかけは咳が出てくるからと、咳止めも5日間もらいました。
5/15に経過をみてもらい、追加で痰を出しやすくする薬が出ました。
5/18夜頃から痰のからんだ咳が出始め、咳止めも追加で内服を始めました。(ホクナリンドライシロップ)
しかし今日の昼過ぎから咳をすると吐くことが増え、泣いて辛そうです。
今はジュースやヨーグルトは何とかとってくれるので、それにお薬を混ぜて飲ませやっと寝れたところです。

薬飲んでもすぐ吐く、水分すらとれないとなる前に病院にと思っていますが心配です…

咳が辛くて吐いてしまう時はどのような対応をされてますか?💦

コメント

moon

痰が絡んでいるなら自宅でも鼻水をこまめに吸うしかないかと🙄
鼻風邪は長引くから辛いですよね。今はやっているみたいですし
お大事になさってください😭😭

うちの子たちはたんがらみで吐いてしまう時は、ひたすらメルシーホットで鼻水吸ってます!
朝起きた時と夜寝る前は必ず。食事や水分取る前にも吸うようにしています!

• みん🧸

みん🧸

メルシーポットで吸う回数を増やしてみます💦
    ありがとうございます。

• 5月20日