※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
その他の疑問

大きな地震がきた場合、コンビニやホームセンターですぐに買い物できるか心配です。要準備を話し合いました。

大きな地震がきてすぐにコンビニやホームセンターで買い物できるのでしょうか?🤔
住んでいる県がいつか大きな地震がくると言われているところです。
主人と話していたのですが、備えはしているものの地震が来てすぐパンなど買いに行く?など話をしていました🤔

コメント

ぽんこつ母

3.11の時は、一時停電したのでコンビニに買いに行きました!
が、コンビニも行列がすごかったです💦物もすぐなくなるし😰

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭もしもの時は主人に急いで行ってもらいます🥶

• 5月20日
れよ

余震の危険もあるだろうし、夜中かもしれないし、行っても何もないかもしれないし…
買い物行かなくていいように備えてます。

はじめてのママリ🔰

夜中に地震きて停電して明け方すぐコンビニ行きましたが、混んでました😭
ホームセンターとかはやってないかもしれないですね。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

出来たとしても現金のみとかになりそうですよね🥲
なので、防災バッグには現金も入れてます💰

はじめてのママリ

胆振地震で、地震発生後すぐにコンビニいきましたが、店員さんは電卓での計算だったけど買い物できました。万札じゃなく細かいお金の用意も必要かもしれないです。
パンやラーメン類、おにぎり、お弁当、発生直後はありましたが、朝起きて改めていくと空でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに地震発生後、停電していて街灯の灯りもなかったので、夜間に行かれる時は充分注意してくださいね!

• 5月22日
てんこ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
行かなくてもいいように備えつつ参考にさせていただきます🥲