

はじめてのママリ🔰
うちも今7ヶ月の娘がいますがその頃から日中私の姿が見えなくなったり、姿が見えていてもぐずぐずしょっちゅうしていました😭そして、今もあります💦人見知り真っ最中です。
でも相手をしていたら家事が進まないので普段さ常におんぶしています‼︎
もう少しハイハイなど出来るようになれば楽になるかなー?と思います!

にゃこれん
ありました!黄昏泣きもその時期が一番強かった気がします。
立って抱っこすれば泣き止むなら、もう家事とか後回しで、ひたすらお付き合いしていました…。
おんぶも試しました。私はおんぶは首が痛くなったので長時間できませんでしたが、朝の洗濯掃除の時だけおんぶしていたら、ぬくもりと揺れが心地いいのか、朝寝してくれました。(ただコツがあって難しいので、夫の出勤時に手伝ってもらっておんぶ、家事して朝寝させて、また起きた頃におろすという感じでした)
子ども1人だからできていたのかもしれませんが。
これから後追いなどもありますが、自由に動けるようになれば(ハイハイ)少しずつマシになっていきます。
大変ですが、数ヶ月でまた雰囲気が変わりますよ。
コメント