※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で1週間咳が続き、眠れず激痛や頭痛が続いています。咳止め薬やうがい薬を試しても効果がわからず、何か他に良い方法はありますか?子供からの風邪が移った可能性があります。

妊娠中です、咳が1週間続いています。

咳で夜は眠れず咳で何度も目覚めて喉も激痛です。

声は早々に出なくなり、2日前から咳をするたびに頭に響き頭痛も治りません。

妊娠中でも飲める咳止め薬やトローチ、うがい薬もらってますが効いてるのかもわからず全部が痛くて泣きながら咳をしてます😭

何かいい方法ありますか?
※子供からの風邪が移りました

コメント

私も妊娠中期に花粉症からの副鼻腔炎になったり、息子からの風邪が移ったりで散々でした😢

尿漏れも酷く、寝れずに朝5時に寝て7時に起きる生活が続きました、、

妊娠中飲める薬って本当に軽いものなので中々効果を感じないですよね😂
私はひたすら時が経つのを待ちました🥲あとは寝る時はのどぬーるの保湿マスクをしたり(お気持ち程度ですが)なるべくお風呂のお湯に浸かって喉を潤したりしてました😭

辛いですよね😭
大変だと思いますが無理せずに頑張ってください😢

• ママリ

ママリ

わぁ、、そうなんですよ、、尿漏れも酷くて咳のたびに出そうになったりアウトだったり惨めでその姿も泣けてきます😭

子育て中の睡眠不足は本当に辛いですよね😭

やっぱり時間が解決ですよね、、頑張ります😷泣

• 5月20日
えったん

妊娠中に風邪から咳喘息になりました😵
吐きそうなくらい咳が酷かったです🤮特に夜中が酷くて寝れませんでした💦
喘息の吸入薬を使って、劇的に良くなり完治しました!

• ママリ

ママリ

苦しくて起きました😭

喘息に変わったタイミングはどのような感じですか?
    内科には1週間前に行きました🥲

• 5月21日
  • えったん

えったん

約1週間風邪薬を飲んで、熱や他の症状は治ったのに、咳だけが残り、特に夜中が酷くて寝れない事と咳喘息を調べて、自分から症状が当てはまると伝えた所、喘息の薬が処方されました😌
    そこから3日程で治りました。

• 5月21日