※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんグッズ準備中。上の子のお下がりを使うが、夏生まれで着せるものが心配。必要なものは揃えているか不安。アドバイスをお願いします。

夏生まれ 出産準備

6月末予定日の赤ちゃんグッズを
準備し始めています!
上の子のお下がりがあるので、
あまり買い足す予定はないのですが、
上の子は冬生まれ、下の子は夏生まれなので
着せるものは全然違うのかなと思い始めました😇

○準備出来てるもの
・コンビ肌着
(1ヶ月は外に出ないし、エアコン効いてる部屋の中に
いるからこれで十分かなと…)
・短肌着(コンビ肌着と合わせて)
・半袖とタンクトップメッシュ肌着 60サイズ
・長袖の前開きカバーオール 60サイズ
(2ヶ月頃から使うと思ったけど、ちょうど真夏…☀️)
・ガーゼタオル
・その他寝具など

○これいるかな?と思ってるもの
・半袖の前開きカバーオール
(70サイズの半袖ロンパースはお下がりでありますが、
前開きではないしサイズも多分大きい…?)
(60サイズの半袖カバーオールを数枚買い足すべき?)

周りに夏生まれの子がいなくて
これで十分なのかわかりません🥲
何かアドバイスください🥲

コメント

みーママ

我が家も6月末に予定日ですが上の子のお下がりがあるので肌着数枚でほとんど買い足してないです🙋‍♀️
夏は家にいる事が多いだろうし肌着の重ね着などで調節できそうですよね🥺
息子の時も真夏でしたが家に居る時はほとんど肌着で過ごさせてました!外に出る時やお客さんが来る時などにはカバーオールやロンパース着せてました⭐️
今回もカバーオールなどは買ってないです😂必要になったら買い足せば良いかなと思ってます笑

  • MK

    MK

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりロンパースとかは
    外出用になっちゃいますよね😅
    今時期でこの暑さだと、真夏はもっと暑くなりそうですし
    さらに外出減りそうですよね笑
    参考にします🫶

    • 5月21日
ママリ

1ヶ月検診や2ヶ月のワクチン接種の時のために、前開きタイプのロンパースは一枚あったほうがいいと思います😊