※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

安価な回転寿司でもアニサキスいますか?😭今日のお昼魚べいに行ったので…

安価な回転寿司でもアニサキスいますか?😭

今日のお昼魚べいに行ったのですが
夕方くらいから急に胃痛
しばらくして治ったのですが
今また胃痛が....

いつもはアジ食べないのですが
今日は食べてしまって、でもアニサキスが
怖いのでよく噛みました😭

激痛ってほどではないです。

でも最近、よく胃が痛くなるので
またそれかなーとも思うのですが、、、
治ってまた痛くなったのは
初めてな気がして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

安価なお店はだいたい冷凍のものだと思うので可能性とは低そうですが😅

あとアニサキスで痛む時は激痛のことが多いです!

胃痛お辛いですよね💦
お大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、アニサキスだったらほんとに怖すぎます💦
    来週病院へ行く予定なので、見てもらおうと思います、、

• 5月20日
ほたて

あります😢😢
妊娠前の健康体の時でしたがら回転寿司ではなく、ちよだ寿司でテイクアウトをして食べて1時間でだんだん腹痛が強くなってきて、それから2時間耐えましたが無理すぎて救急車に運ばれて入院しました😭

激痛ではないなら品質が落ちていたり、疲れていたりしてご自身の免疫が低くなっていたところにナマモノの刺激で胃痛なのかもですね💦
時々胃が痛いのは、ピロリ菌とかではないでしょうか?
アニキサスはのたうち回る程痛かったです😞
ちなみに胃痛も1年くらいあって放置し、さすがにまずいかなぁと病院へ行ったら慢性胃炎とピロリ菌出てきました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やはり激痛だったんですね😭

1年前に胃カメラした時
    ちょっとだけ逆流性食道炎と慢性胃炎と言われたけど綺麗と言われ、ピロリ菌検査でも陰性で、、

でも最近あまりにも胃が痛くなるので来週病院へ行く予定です😭

とりあえず、アニサキスの可能性は低いですかね....🥲

• 5月20日