※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

高校卒業後、長く働いている現職で店長業務を担当中。時給770円で収入は少なく、デイサービスでの仕事も検討中。しかし、育児休暇明けで責任者不在や人手不足の状況。悩んでいます。

すごく悩んでいます😭😭😭

今の仕事は高校生の頃からバイトしていて
卒業してから準社員として働いています。
現在12人いますがほとんどの方が長年いる方です。

自分で言うのもなんですが💦
店長の仕事など任されているので
シフト作成や発注、棚卸、売上報告などもしています。
これらは仕事内容を増やしたかったので自ら覚えたものです😓
なので私と課長以外は覚えていない状況です。

いま、時給770円で週5で8時間はいっていますが
保険料など引かれ、保育料が25000円で
残りが7万程度になります。

母は看護師なのですが同じ建物内でデイサービスをしているらしく、
そこで週6で8時間で働かないかとお話があります。
そこは14万程らしく託児所があるので
託児所で預かってもらうと月5000円になるみたいで、
ボーナスもあるので主人が現在仕事とバイトを掛け持ちしていて休みがない状態なので少しでも休んでもらいたく
デイサービスをしてみようかと考えていたんですが、、、

育児休暇が終わり復帰してまだ4カ月しか経ってなく…
課長が他の店舗に移動になり、責任者がうちの店舗にいなくなります。
他にも従業員が2月で2人怪我、病気で長期休暇を取るらしく、人が足りなくなってしまいます…
6年働いてきて時給は20円しか上がってませんが、
育児休暇ももらい、人手が足りない時にやめると言うのも…😓

デイサービスのほうは今1人足りないところだから
近々入ってくれるようなら夏のボーナス出すよと言ってくれています😓

みなさんならどうしますか😭?

コメント

ポコ

私ならデイサービスに移ります。
自分の生活の為にどちらがいいか考えたらそっちですよね?
やってる仕事は770円でやる仕事じゃないですよー💧

deleted user

私だったら職場には申し訳ないですけど自分のことだけ考えます。
6年も働いてきて、店のことほとんど任されているのに20円しか時給が上がってないというのが評価の全てだと思います。
言い方は悪いですが、職場にとってその程度ということです。
本当に必要とされていたら、「生活の余裕のために給料の多いところが見つかったので辞める」と言ったら賃上げ交渉なり向こうから提案してくると思います。
人が足りなくなったらよそから補充するなり、他の人に覚えさせるなり、どうにかしますよ。
そういうものです。

a♡yumama

私なら転職するかな~と💦
旦那さんがバイトしてまでって状態なら尚更😅
自分たちの生活のことを考えたら転職した方がいいのかな~って私ならなると思います!
自分たちの生活をとるのが先決なのかなって💦

あーちゃむ

生活面を第一に考えないとですょッ(*´ω`*)

そういうことでよくやめていく人多いですょ

会社もおらんくなったらおらんくなったでどうにかすると思うので大丈夫ですょッ(*´ω`*)

他にも店舗あるならそこからできる人を呼んだりすると思います
中途半端が一番悪いので

理由を会社に説明して旦那とも話し合って決めました本当に申し訳ないですと説明したら大丈夫ですょッ(^^)

他にも店舗あるならなんとかなると思います

従業員がいない入らない入れないのはそこの会社の偉い人の責任なので

普通はやめても困らない程度に人をそろえとかないといけないので

それが出来てないのは会社の責任なので

生活かかってるならやむおえないと思いますッ

私も復帰予定ですが子供のことを考えると途中で違うところに就職しようか考えていますッ(..)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    介護は賞与二回ありますょッ(*´ω`*)

    パートでフルタイムならありますッ(^^)

    • 1月29日
  • はる

    はる


    パートさんもあるんですか😱
    余計に今の職場が嫌になります😢
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ありますよッ(ノ´∀`*)

    貰うのにはフルタイムとか条件あると思いますが

    多くはないですがありますッ☆

    詳しく聞いてみると良いですよッ♪

    • 1月29日
ゆうあ❤︎れんとまま

私ならデイサービスに
移りますね>_<
時給が安すぎますよ(*_*)
周りに遠慮してたら
色々なチャンスを逃してしまいます⚡
今入って夏のボーナス
もらって少しでも家系の
足しに私ならします!

はる


自分の生活を優先します😓
ありがとうございます😊