※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食スケジュールについて相談です。15時以降の食事が多すぎるか、子供の食欲がわからず困っています。改善点を教えてください。

3回食のスケジュールについて。
つい最近3回食スタートしたのですが、スケジュールを立てるのが難しく、アドバイスいただきたいです。
保育園には通っていません。

6時 起床
7時 離乳食①+ミルク100
9時〜10時 朝寝
12時 離乳食②+ミルク100
14時〜15時 昼寝 
15時 ミルク150
17時半 離乳食③
19時〜19時半 ミルク200

できるだけ大人の食事と似たような時間帯に設定していますが、15時以降詰め込みすぎでしょうか?
ちなみに我が子は満腹中枢が発達していないのか、あればあるだけ食べるし、ミルクも残したことがありません😇
なのでお腹いっぱいなのに無理やり食べてる(飲んでる)のかどうかもよくわかりません。
こんな感じで良いのか、変えるならどこを変えるか、みなさまのお知恵をお借りしたいです。

コメント

mamari

うちも割と似たスケジュールで1人目の離乳食やってましたが、17:30に離乳食食べさせてからは寝かしつけの20時ごろまではお茶で凌ぎ、寝る前ミルクにして寝かしつけしてしました〜🍼

無理やり食べてたら吐いたりすると思うのでちゃんとうんちも出てれば問題ないと思います👶🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    17時半に離乳食→19時半にミルク飲んで寝かしつけをしてるのですが、ここの間をもう少し間隔空けたほうが良いですかね?🤔

• 5月20日
  • mamari

mamari

その間にお風呂とか入るのであれば水分補給もあると思うので全然いいと思います♡

うちの子は小さめbabyであまり食べない量も飲めない子だったので時間空けてた感じでした♩

• 5月20日
ママリ

15時のミルクなしじゃだめなんですか?😳
うちの子は三回食から食後も飲まなくなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝後の寝起きにグズグズすることが多くてミルクあげてしまってます💦
    食後もミルク飲まないんですね😳
    1日でミルクは寝る前だけとかですか?他の水分はどのくらい飲んでますか🤔?

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

15時ごろ麦茶とおやつあげてます🍪
    寝る前だけです😊
    離乳食の時と遊んでる時とか常に麦茶を自分で飲めるようにしてます!bboxに1杯半くらい飲んでると思います!測ってないので曖昧ですみません😭

• 5月20日