※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
家族・旦那

レスについて。妊娠してからずっとやっておらず、旦那にやってくれない…

レスについて。
苦手な方はごめんなさい。

妊娠してからずっとやっておらず、旦那にやってくれないから私に対する気持ちがなくなって、家事も育児もやる気にならないと言われました。

妊娠中は初期はつわりでやる気にならず、中期は少しだけ職場復帰したのでそれどころではなく、後期は切迫早産と言われてやっていませんでした。

出産して3ヶ月経ちますが、まだ夜中に起きて授乳しなければならず、やるくらいなら早く寝たいと思ってしまいます。

20代後半の旦那でやりたい気持ちはわかりますが、私はお酒が入ってないとできないタイプで、授乳中でお酒も飲むことができず、早く寝たい。と言う思いと、家事も育児もやってくれないのに夜だけ求めてくるのめちゃくちゃうざい。と思ってしまい、全然やっていませんでした。

旦那の気持ちもわかりますが、だったら夜中の代わりに起きてくれるなり、休みの日も積極的に家事育児をやってくれるなら私もやろうかなと言う気になります。

何もやらないのに、やろうと言ってくるのが本当に理解できません。

私がおかしいのでしょうか?

話がまとまらずすみません。
友人に相談したいのですが、あまりレスのことは相談できず、、、こちらで相談させていただきます。

コメント

Rmama♡

同じですよ😂
夜中起きてミルクあげるのはこっち、家事も育児もやってと言えばやってくれますが自分からやろうとはせずなのに行為はしたいと言われ、なぜこっちばかり旦那の思い通りにしなくちゃいけない?ってずっと思ってました←

私がしたくなさすぎて、いっその事風俗に行ってくれとお願いしたこともあります。爆笑

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます😭

そうですよね…本当にそんなにやりたいなら風俗行ってくれって話ですよね…😭😭😭
    家事育児をやってくれるならまだしも…本当に頭が痛いです😓

• 5月20日
ママリ

家事も育児もやってくれない旦那となんて誰もしたくないですよね😤
こっちは性処理の道具じゃないし、じゃあ勝手に外でも何でもしてきてくれって私なら思ってしまいます😢

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうですよね!!本当に理解できないです…それを堂々と言ってくる旦那が理解できません。

• 5月20日
課金ちゃん

性生活と家事育児のモチベーションの連動性を言いはじめたら、むしろこっちこそ「家事育児手伝ってくれないくせにやる気なんて起きるわけない」ですよね😇

我が家は「今日1日優しくしてくれたら夜しましょう」っていう暗黙の決まりが出来ています🥹

まぁ正直「やりたい時だけ色々手伝ってきて都合いいな」と思わなくもないですが、でもやっぱり一時的でも、自分としたくてせっせと家事育児を積極的にしてくれたら「まぁたまにはしてもいいか」とちょっとは思えるので、オススメです😂

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

いいですね!!!旦那がそこまでやりたいのなら、提案してみます!!!

• 5月20日
りん

どこの旦那も一緒なんだなぁーと。うちもある日なんか無視されてる?みたいになって
なんか怒ってる?
て聞いたら
俺のこととかどーでもいいんやろ?扱いが雑よね
みたいに言われました。ドン引きしました。夜中に何かしてくれるわけもない、日中になにかしてくれるわけでもない。

構って欲しいだけだったようです。
情けない