※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の31w5d妊婦です。退院時期や頸管の長さについての情報を教えてください。早く帰りたい気持ちとお腹の子のための心境の落差に悩んでいます。

31w5d妊婦です
切迫早産で昨日から緊急入院してます。
初日よりはマシですがいつまで入院なんだろう
早く帰りたいと言う気持ちからメンタルが落ち込んでます。
お腹の子のためとはわかってはいます。
切迫早産で入院された方、どれくらいで退院されましたか?
また、同じ週数くらいで入院された方は頸管何センチになったら退院されましたか?
教えて欲しいです🥲

コメント

キャロ

上の子は36週に入る頃退院できました🥲

2人のママ

上の子の時32wで自宅安静
33w-37wまで入院してました…
その時入院してた産院は正産期で産んで欲しいというのが強い病院で37wまで退院できませんと最初から言われました…

今2人目を妊娠中で
平均より短いけど入院ほどじゃないね〜と自宅安静してます。
(30mmないので上の子の病院なら即入院レベルなんですがね…😭)

はじめてのママリ🔰

27wから頸管長2cmで約2ヶ月間入院していました。
私の病院では35wから出産できるので、35wで退院しました。
頸管長は一度短くなったら、お腹が張った時にはその長さにはなってしまうそうなので、その後の診察で長くなっても退院の話は出ませんでした😢

入院中周りの方もほとんど35wまでは帰れないと言われてましたが「お腹は張るけど頸管長は長い」という方は1週間ほどの入院(確か32wくらい?)で退院されてました。

入院生活本当に辛いですよね。
私も最初の頃は毎日泣いてました。
終わってしまえばあっという間ですが、もう2度と戻りたくないと今でも思います。
無理せずゆっくり過ごしてくださいね。