※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠中の血圧や体調に不安があります。妊娠高血圧症候群対策やお腹の大きさについて相談したいです。

二週間前の検診で血圧が136/79で尿蛋白が±でした。産院の先生には順調といわれ、血圧には触れられませんでしたが心配で仕方ありません。。。塩分をなるべく控えたり、なるべく歩くように心がけていますが、仕事もフルでしているので、なかなか難しく。。。他に今できる妊娠高血圧症候群対策はありますかm(__)m?
胎動をよく感じるようになりましたが、20週にしてはお腹があまり出てないんじゃないかとか、色々考えてしまっています😔

コメント

N

甘いもの、塩分を控えることですかね(>_<)ご飯の味付けも薄味にしたりした方がいいですよ♬

お腹の出方は人それぞれですよ😊
私は7ヶ月まで全然でてなくて、妊婦っぽくないねって言われてました!笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱりそうですよね(><)
    なるべく控えるようにはしてますが、心配で。。。
    そうだったんですね!!
    今まで履いてたパンツははいらなくなりましたが、よく妊婦っぽくないといわれるので不安になってしまいました😭

• 1月29日
こころん♡

私は34週の時、
同じくらいの血圧、尿蛋白±でした💦

何も気にせず外食三昧をし、遊びに出かけていたら、36週検診で血圧160、尿蛋白+3になり緊急の帝王切開出産となりました😢

※水分をよくとる
※塩分控えめ
※十分な休息
※規則正しい生活
※適度な運動
が良いと思います😊✨

お腹はつわりで痩せたのもあり、
8ヶ月まで妊婦に見られなかったです♡

不安にさせてしまったらごめんなさい💦
でも、今ならまだ改善できると思うのでコメントさせて頂きました(o^^o)💕

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

アドバイスいただけて嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
    20週前にこんなに悩むとは思ってもいませんでした。。💦
    確かに仕事フルでしてるので疲れもあるのかな、、たまに頭痛もするので😔
    気をつけます😭

• 1月29日