※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
家事・料理

皆さんの1週間の食費とお住いの地域教えていただけませんか?第三子の出…

皆さんの1週間の食費とお住いの地域教えていただけませんか??


第三子の出産と旦那の昇進を機に、しっかり節約をしようと思ってます👛(今までかなりのどんぶり勘定です😭)

わたしは神奈川の相模原市です。
1週間の食費は1万円ぐらいかな?と思ってるのですが、みなさんどうなさってるのでしょうか??

お時間のある方、おしえてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

ぐでたま

1週間は5000円ぐらいです。
今月は17000円ぐらいです。(先月まで東北で節約したいなレベルだったので5万くらいかかってました)

5000円超える時もあれば3000円の時もあったりで買い足し買い足しって感じにしてます。

関西の田舎の方です。

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    す!すごい!!
    3000円ですか???!
    5000円でもすごいです!

    関西の田舎と言えどもそこまで物価が違うとも思えないし…🤔
    まとめ買いですか?それともチビチビ買いに行く派ですか??

    • 1月29日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    その東北にいた時と物価はほとんど変わらなくて気持ちの問題だったと思いますw

    もやしだと21円、豚細切れ肉100g98円+税とかですかね?
    豆腐が安い所は安かったり、うどんなども安かったりするので買ったりしてますかね!

    神奈川の都会とは違いますww
    都会はかなり物価が上がりますしね…

    ほんとはまとめ買いをしたいのですが子どもたち連れて早くしないと、かなり疲れるのでw買い忘れや朝パンなのでパンを買い出しに行ったりします。

    あとは1週間に6000~7000円で魚、お肉をたくさん買って次の週も残ってたら使ったりしてます。
    なので3000円ぐらいの時もあるし、パンも賞味期限が早いので3日に1回ぐらいで1000円とか、月では2万以下にしようと思ってるので週にはそんなにこだわってないです!

    • 1月29日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    すごいです!
    その2万円で抑えようとしてるお気持ちが尊敬です😭
    わたしなんて、はなっから週に1万円✖️5と思ってるので😭😭😭

    だからきっと節約って気持ちの問題なんですねw
    強い意志を持ちたいと思います💪🏻
    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💛

    • 1月29日
deleted user

横浜市です
1週間で5000円〜7000円って感じです。
それにお米代が大体月5000円なので月の食費が25000円〜30000円くらいになります。

基本安いものを一気に週末に買って、そこから献立考えたりしてますが、なかなか節約出来てないです😅

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    いやいや、すごいです!
    一万円以内なのがすごいです!
    わたしは安いスーパーに週一でまとめ買いしに行くのですが、すでに今日の買い物で7000円でした…orz


    節約難しいですよね😵
    例えばどんなもの買われてますか?
    差し支えなければ教えてください😣

    • 1月29日
deleted user

横須賀市在住です!

一週間に2000円~5000円です。
調味料が切れて買い足すと5000円とかになります(笑)
月換算すると大体2万~2.5万です。
日曜日に義母とまとめ買いに行くので
義母の目があるからか、1人で行ってた時より
余計な物を買わなくなりました😂💦
お米は実家から送られてきたりするのでお米代はかからないです。
また、旦那が飲食店勤務で、朝食は食べない。お昼は賄いで、実際にかかるのは夕飯代だけです( ̄▽ ̄;)
3食作らないのがデカいかなーとは思いますね(笑)

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    えー!みなさんすごです😣
    5000円とか絶対ムリですw
    普通のスーパーですよね??w

    夕飯だけってのも羨ましいです\\\\٩( 'ω' ) ////

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のスーパーです(笑)
    たまに業務用スーパーにも
    行きますが、惹かれるものがなく
    調味料くらいですかね😅💦

    • 1月30日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    そうですかぁー😟
    わたしも頑張らねば…です!

    回答ありがとうございます✨

    • 1月30日
ゆき

こんにちは!神奈川県横浜市在住です。
2歳の息子と2月出産予定ママです。私の母と同居してますので、大人は私を含めて3人です。月2万と決めていて、その他に外食する日もあるので3万くらいかなと思います。私も家計簿はつけずどんぶり勘定ですよ!

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    お返事ありがとうございます✨

    お母様からのお食事代なしでそのお値段ですか??
    みなさん、すごいです😫

    うち、かかりすぎですわ😥w

    • 1月31日