※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

小児科ではステロイドを避けるよう言われたが、皮膚科でキンダベートを処方された。塗っても大丈夫でしょうか?

足の付け根にステロイド軟膏(キンダベート)塗っても大丈夫なんでしょうか?💦
小児科で足の付け根の赤みを相談した所、陰部の近くは薬の吸収が高くなるからステロイドは塗らないで、ワセリンでカバーしてください。と言われました。
それでも一向に良くならないので皮膚科受診したら、キンダベートを処方されました。
小児科で言われたことも気になるのですが……💦😵‍💫
塗っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、皮膚科でアズノールを貰っていてそれを塗ってます!!
どうしても酷い時はステロイド塗っても良いけど塗り続けるのは良くないと言われました
(カビが生える?生えやすくなる?ようなことを言われました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは貰っているステロイドはロコイドです 調べたところ強さは同じレベルのステロイドなので大丈夫かと、、!

本当に酷い時は一回塗るだけで一気に良くなるので
    その後はアズノール塗ってます!

• 5月20日
  • mi ☻

mi ☻

やっぱりそけい部はあまり塗らない方がいいんですね😭😭
    アズノールも保湿剤のひとつですか?😳

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アズノールはステロイドの入ってない炎症止めみたいなものらしいです!
    一日数回塗っていいと言われていて
    かなり弱目のお薬みたいですよー!!
    おむつ替えのタイミングで1日何度か塗ってます!

• 5月21日