※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝る前に遊びに逃げ出して困っています。追いかけると楽しいようで、追いかけないと寝かしつけに時間がかかります。今後はどうしたらいいでしょうか?

寝かしつけについてアドバイスをお願い致します。
10ヶ月の息子が、ハイハイでの追いかけっこにハマっています。
息子と私が寝る小部屋リビングの隣にあり、クーラーが無いのでリビングをあけているのですが、最近寝る前にリビングへ脱走をします。
追いかけて連れ戻していますが、どうやらそれが楽しいようでワザと何度もやるようになりました。
そんな事ができるようになったんだ、可愛いなぁ、と思って付き合っていたのですが、ふと今日このまま寝る前に遊んでしまうと癖になるのではと思って、追いかけませんでした。
あれ?という感じで何度も逃げては戻ってきてを繰り返す息子をみて、すごくかわいそうになりました。
でも寝かしつけに時間がかかるようになると困るので、今後も追いかけない方がいいですか?
今のところは部屋を暗くして、しばらくしたら寝ます。
先輩ママさん、ご意見お願いします。

コメント

☺︎

追いかけると楽しくなってテンション上がるので、わたしは追いかけなかったです☺️今でも下の子はドア開けてリビングに出て行っちゃいますが、寝たふりを貫き通してます😂そのうち帰ってくるので、ドア閉めてねーって声かけて閉められたら褒めて、そのまま布団に丸め込みます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️やはりテンションが上がるのですね😂1歳になるとドアが閉められるんですね。それもまた可愛いですね。。

• 5月20日