※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

逆子の時の胎動は激しくなることがありますか?逆子体操で激しい胎動についての記事を見つけたが、本当でしょうか?逆子の時の胎動について皆さんの経験を教えてください。

逆子だと胎動控えめになりますか?

先週お臍の上で感じてた胎動が脇腹→膀胱に移動してて、怪しいなーと思ってたらやっぱり検診で逆子と言われました😌その時は膀胱付近をドスドス蹴られてました😂

今日からまたお臍の上で感じるようになって逆子が治ったっぽいんですが、めっちゃ胎動激しいです🤣そういえば逆子の時はここまで激しくなかったなぁとふと思ったんですが逆子だと控えめになったりとかあるんでしょうか✨?

逆子体操を調べたりしてると頭が下にあると脳下垂体が刺激されて胎動は激しめになると書かれていた記事は見たんですが本当かなと思いまして😂

皆さん逆子の時の胎動はどうでしたか😊?

コメント

ゆー

3人とも逆子です☺️
我が子はみんな元気いっぱい動きまくってました。
上の子は、そのまま子宮口蹴破って出てくるんじゃないかと思うくらいw
ただ、逆子じゃない経験をしていないので何とも言えません😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    蹴破ってはヤバいですね🤣あまり関係ないんですねー!本当膀胱付近の衝撃はうっ!ってなりました😂

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

逆子でしたがめちゃくちゃ動いてました!
検診のエコーの際も動き回ってて、先生が「落ち着きがないね~」って言うくらいでした😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    あんまり関係ないんですねー😳!私はたまたまですかね✨

    • 5月20日
あーちゃん

動き回ってましたねー😂
健診のエコー中もよく動くね〜って言われるくらい笑

  • □emiyu□

    □emiyu□

    エコー中もって見てて楽しいですねっ!
    私はたまたまそう感じただけですかねー😂

    • 5月20日
ママリ

逆子の時も、戻ってからも元気でした🤣

  • □emiyu□

    □emiyu□

    変わらずですか✨私の感じ方でたまたまだったんですかね😳💓

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

逆子だと感じにくくなるので控えめになるみたいですよー!
こないだ胎動感じにくくて病院に行ったら逆子になってて、先生にも助産師さんにもそう言わました☺️

  • □emiyu□

    □emiyu□

    感じにくくなるんですね!
    暴れてたけど私が感じずに控えめに思ったんですね😂❣️気になってたのでスッキリです!

    • 5月20日