※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が内孫びいきでイライラしています。同居しているため、悲しい気持ちが辛いです。

実父の内孫びいきにイライラしてしまいます😓
もともと実父とかなり仲良しだったのですが、今はイライラの方が多くなってしまって悲しいです。
実父たちは同居してしてて内孫も懐いてるので、こうなるだろうなと分かっていたし、気持ちもわかるのですが、こうやって目の当たりにすると辛いです😢
心狭いですよね😞

コメント

仲良しだったら直接言ってもいいんじゃないですか?🤣
ごめんごめんー🙏そんなつもりじゃなかったー👏
とかなるかもですし🤔🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    直接言ったことあるんですー😅もちろん、そんな事ないよーといってくれましたが😅

• 5月20日

私は内孫でしたが、祖母は外孫のほうをすごい可愛がってました!😅
小さい時から私も扱いの違いや態度の違いに気づいていました。
今はまだお子さんも小さくて気づかないと思いますが、
4.5歳くらいからお子さん自身もあれ?って思う時が来ると思います。

それまでに、目に見えての差がある対応はなるべくやめてほしいですよね…💦
言葉でうまく伝わらないのであれば自覚がないこともあるので、具体的に手紙などで箇条書きにして伝えた方がわかりやすいかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭💕そうだったんですね、、やっぱり分かりますよね😞
    お手紙は思いつかなかったです!!
    出産する前は、こんな感情なるとは、思わなかったですが、私自身も出産で変わったのかもしれないですね🥺
    アドバイス頂きありがとうございます😭

• 5月20日