※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi.
妊娠・出産

帝王切開後は赤ちゃんの世話に支障はないですか?入院中から同室で赤ちゃんと一緒に過ごしたいです。

帝王切開のあとは、赤ちゃんの世話に何か支障が出ちゃうのでしょうか…?

できることなら、入院中から同室で、赤ちゃんと一緒に過ごしたいと思っています。

コメント

ひぃちゃん

支障ってか麻酔が切れたとたん激痛でした(-.-;)y-~~~赤ちゃん抱くのも痛い(-.-;)動くのも痛かったです。一人目の病院は4日目から同室でした

• yumi.

yumi.

4日目からの同室ですかぁ~。
    授乳はどうしてたんですか?

痛みがひどくて、それどころじゃないのかしら…?

• 1月29日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

2日目から連れてきて飲ましてましたよ(^^)でも激痛やから痛い、痛い言いながら飲ましてましたよ

• 1月29日
  • yumi.

yumi.

ママは、強いですねぇ~
    痛みに戦いながらの授乳ですかぁ~。私も赤ちゃんのために頑張らなきゃいけませんねぇ。

• 1月29日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

頑張れますよ(^^)
    大丈夫です^_^もぅすぐ赤ちゃんと会えますね👶頑張ってくださいね

• 1月29日
2人の天使mama*•.❥ 

私その日から新生児室まで行って授乳してました‥
普通に歩かされましたよ😅
おばあちゃんみたいにノロノロでしたが笑
母乳もずっとだだ漏れだったので逆におっぱいあげに行かないとしんどくて1時間に1回の頻度であげに行って‥てかんじでした😊
なので、痛いとゆう記憶もなく皆さん痛いと言ってるのでそうだったかな?とか思っちゃいます💧
確かに痛み止めはずっと服用してた気はしますが‥

• yumi.

yumi.

痛み止め使いながら、痛みをコントロールして、授乳する事もできるんですねぇ。
    やっぱり、できれば同室して赤ちゃんと一緒にいたいって思います。
    2人の天使ママさんのコメント見て嬉しくなりました。

• 1月29日
  • 2人の天使mama*•.❥ 

2人の天使mama*•.❥ 

ですよね😳
    でも、次は2回目なので1回目と同様かは分からないので不安です(´-ω-`)
    私も母子同室が良いので、その日にそうしてもらいたいと伝えるつもりです😊
    3人目なんですね!
    尊敬します♡
    もうすぐなので頑張って下さいね!!

• 1月29日
  • yumi.

yumi.

そうなんです。3人目…♪
    初めての帝王切開なので、どうなのか心配で…💦
    でも、可愛い赤ちゃんとなるべく一緒にいたいから、私も、同室希望だと伝えたいと思います。
    2人の天使ママさんも、今回の出産も、痛み気にしないでお世話できるといいですねぇ。

• 1月29日