※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
サプリ・健康

私は元々偏頭痛はなくて初めて偏頭痛になった時痛すぎて嘔吐、めまいで…

私は元々偏頭痛はなくて
初めて偏頭痛になった時痛すぎて嘔吐、めまいで
怖くて救急車を呼んでMRIとかGTとか撮ったけど異常はありませんでした。
初めての経験でびっくりで。
後々わかったのですが妊娠してました。
でも気づいた時は流産後でした。

その後すぐ妊娠が分かり
それから重い偏頭痛に困ってます。
チカチカして来たら30分後にチカチカが消えた頭痛が来ます。そして、吐き気が止まらずそのままトイレにこもって。の繰り返しです😅

病院ではつわりの一種かもしれないと言われて
酷い時は点滴をしてもらいますが
同じように妊娠中に偏頭痛で困った方いませんか?
出産したら治るのでしょうか?

偏頭痛の日は1日何もできません🥲
子育てもあるのにそれどころじゃないし
これから仕事も出来るか不安です。

コメント

はじめてのママリ

閃輝暗点ではないですか?
とにかくチカチカが来たらすぐ予定キャンセルして家に帰って寝る!と体験談で読んだことがあります💦
あとは首の動脈をアイスノンで冷やしたりもいいみたいです。
妊娠による身体の変化で起こるのであれば産めば治ると思いますが、こればかりはわからないですよね😭

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時妊娠中期〜出産まで毎日24時間激痛でした。
ひたすら耐えて産後週1程度まで頻度は減り断乳したら酷い偏頭痛は起こらなくなりました。
2人目もやはり妊娠中期〜激痛で毎日2.3時間しか睡眠も取れませんでした。
ただ2人目は産後も毎日頭痛で4ヶ月で断乳しても週3.4ほど起き上がれないほどの頭痛で産後10ヶ月の今でも頭痛外来で処方されてる頓服薬と予防注射で何とか仕事しています😓
私はもうすぐ44歳なので更年期とかそういったせいかもしれませんがすべてホルモンバランスのせいだと思っています!

偏頭痛辛すぎるのでお気持ちわかりますーと思ってコメントしちゃいました。