※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まずはなんでも御礼を言いましょう
お仕事

保育士資格取得の独学勉強方法について教えてください。1科目ずつ1冊ずつ終わるか、全科目を毎日少しずつ勉強するか、どちらが良いでしょうか?10月の後期試験を受ける予定で、ユーキャンの教材を利用しています。

保育士の独学勉強された方教えてください。

1科目ずつ1冊ずつ終わるまで勉強するか
全科目、もしくは数科目毎日すこしずつ
勉強するのとどちらが良いでしょうか?

10月の後期試験受ける予定です。

ユーキャン申し込み教材が届きました。

全科目一気は厳しいかもしれないので
二回に分けて筆記が受かるのが最終目標です。
目標なだけであり、勿論一回で受かりたいです。
スケジュールを組んでるので学校など通わず
ご自身で保育士資格とられた方ぜひ教えてください🙏

コメント

赤りんご

私は働きながら、独学で勉強して、資格取りました😄
何年も前ですが…😅
最初は一教科ずつやってましたが、途中で飽きてしまい、他の教科をやったりでした。
科目によっては関連している内容もあります😊
後は、興味のある教科から進めたら、内容が入りましたよ(笑)
それぞれの教科をやっているうちに、得意なものや苦手なものが分かってくるので、先に得意なものを詰め込み、後から苦手なものを詰め込みました(笑)
人それぞれ、勉強の仕方は合う、合わないがあると思うので、合う勉強方法が見つかるといいですねぇ😄✨

• まずはなんでも御礼を言いましょう

ありがとうございます!
    わたしも保育補助と学童で働きながらの勉強なのでスケジュール通りにいくか不安です😂💦
    興味がないものはなんでもですが頭に入らないですよね😅
    ちなみにどの科目がお得意でしたか?参考にさせてください🥰💖

• 5月20日
  • 赤りんご

赤りんご

働きながらだと、スケジュール通りって難しいですよね💦
    しかも、子育てしながらとか…本当にスゴいと思います✨
    私は教科名が変わる前だったので、今で言う「子どもの心理」的なのに当てはまる気がします💦
    ちなみに栄養が苦手でした😭

• 5月20日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

頭の中で色々スケジュール作ってますが毎日うまく勉強できる自信がありません😂
    子供の心理ですね✨わたしもざっくりしかまだ見てませんがどれがいちばん興味あるか見てみたいとおもいます😍💖🙏

• 5月20日
  • 赤りんご

赤りんご

勉強と生活と、大変だと思いますが、息抜きしながら頑張って下さいね😊✨
    応援してます🎵

• 5月20日