※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん🐩
子育て・グッズ

久しぶりにパパに預けたら、息子がパパにべったりで私を避けるようになりました。リフレッシュ中に嫌われたのか悲しいです。お腹が痛かったから私がいないと怒っているのでしょうか?経験された方いますか?

1歳9ヶ月の息子のことです。

毎日ワンオペなのですが、今日久しぶりに
パパに息子を預けて一人時間をもらいました。

トータル5時間くらい外出していたのですが
帰ると、息子がママ嫌と言わんばかりに私を避けて
パパ〜😫と言ってパパにべったり…

これまでは少し外出しても、玄関を開けると
ママ〜と走ってきてくれました😢

毎日一緒で、毎日息子のことを考えているのに
少しリフレッシュしただけで
こんな嫌われるの?と思って悲しくなりました。涙

旦那曰く少し💩がゆるかったようで、お腹が痛い時に
私がいなかったから怒っているのでしょうか😢


こういう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもですが、うちもほぼ毎日ワンオペで子供のこと見てるのは私なのにパパにだけ離れると泣きます🥹
パパが抱っこしてて私に変わると泣くし、仕事行こうとすると泣きます🥲
前はなんで普段居ないのに…と思ってましたが、最近は離れると居なくなっちゃうと思ってるのカモと思ってます。
ママはいつも居てくれるから大丈夫と思っての信頼関係ができてると思う事にしました。
もしかしたら久々にパパと一緒で媚びをうるじゃないですが、普段居ない人が居てくれる嬉しさと離れるとどっか行っちゃうと思ってるってことはないですかね🤔

全然的外れな回答でしたらすいません💦🙇‍♀️

  • わん🐩

    わん🐩


    毎日お疲れ様です🥺
    コメント頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

    全然的外れじゃないです🥲

    私も同じようなこと何度かあり、その時も今回も "毎日お世話をしてるのは自分なのに"って悲しくなってしまってましたが
    そうやって考えるとすごく楽になります🥹
    そばにいて当たり前の存在になってるんですよね。

    落ち込まずにいつも通り接することにします!
    ありがとうございました😭✨

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    的外れでなくてよかったです😮‍💨

    ほんと悲しくなりますよね😖
    でも2人で話し合いとかしてると、息子はサッと私の方に来る事が何度かあって🤭
    すごくよく見てるなーと思うようになりました✨
    パパといて問題ならこちらも遠慮なく息抜きできますし😏
    きっとぴぃさんのお子様もママには安心感があると思います🙌
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    • 5月21日
  • わん🐩

    わん🐩


    可愛い息子さんですね😍

    私も毎日一緒に過ごしてることにもっと自信持って頑張ろうと思います🥹✨

    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 5月21日