※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で子宮頸管が27mm。お腹の張りがあり、ウテメリンを処方されました。短い子宮頸管は心配ですか?仕事は休むように言われていません。

妊娠30週で子宮頸管長 37mm
妊娠32週で子宮頸管長 27mm

お腹の張りもたまにあり、ウテメリンを1日3錠飲むよう処方されめした。
この時期の27mmはやはり短いですか?
仕事はリハ職で休むようには言われてません。
なるべく動きすぎないようにねとしか言われず…

コメント

athm1367

私は23週の時に26mmでした…
その時から張りどめ飲んで6月から産休入りでしたが自宅安静でたので5月から仕事休んでゆっくり過ごしてます。

• けいちゃん

けいちゃん

あと2週間で産休なんですが、医師からは自宅安静は出ませんでした。
    とりあえずゆっくり過ごします。

• 5月20日
yuka🌻

今日健診で27mmくらいって言われました!少し短めだけど張りどめは飲むほどでもないとのことで、張ったら無理しない程度に〜と言われました🙂

• けいちゃん

けいちゃん

加減が難しいです…
    お腹張るのが度々あると言ったら、子宮頸管長を見てくれて短めと言われ…
    家事は比較的旦那さんがしてくれてるので、仕事など他のところで無理しないようにするしかないですよね💦

• 5月20日