※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後退院後、赤ちゃんを抱っこして上の子を送り迎えする際、エルゴインサートを使ってもいいですか?周囲の人に常識はずれと思われないでしょうか?

産後退院してすぐに上の子たちの送り迎えしないといけません
赤ちゃんは車で一緒に連れて行きます

園についたら車から降りて大体5分くらい?準備に私も付き添わないとダメです
車に赤ちゃん置いとくのはダメなので抱っこして連れて行くしかないのですが
エルゴインサート付きのもの持ってるのでそれで抱っこしてもいいですかね?
新生児とはいえ生後1週間くらいの赤ちゃん抱っこしてる人なんて常識はずれって思われちゃいますか?

コメント

きなこ

思わないです!結構そういうママさんいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?
    手で抱っこしてる人は何人か見たことあるんですが
    上に子供3人いるので抱っこじゃ何かと不自由で😂

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

そういうママさんかなりいますよー!
寧ろ手で抱っこして布団とかと上の子の手を引いてとかのほうが個人的にはヒヤヒヤします😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー?
    周りのママは産後はパパにみんな任せてる感じで羨ましいです🥹

    • 5月21日
4児のママリ

新生児連れて保育園の送迎してます。
車で行って園に着いたら抱っこ紐で抱っこしてます。
見てくれる人いないし、送迎頼める人もいないので仕方ないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね
    尚且つ寝不足の日々なのに運転も正直嫌です🥹

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じこと気にしてました!
わたしも抱っこ紐して、送迎すると思います。
周りに送迎頼める人いなし、仕方ないですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね
    周りのママや先生に常識はずれって思われたら嫌だなと思い🥵

    • 5月21日