※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

幼稚園で息子の発達障害のため付き添い中、職員室前で待機中にクラス代表の子どもたちが連絡帳を持ってくる。昨日は女の子2人が口論し、思い出したが、上の子は男の子で発達障害なので心配。

幼稚園での出来事です。

息子は年中から入園し発達障害のため今私が付き添ってます。
園で過ごしてる間、私は職員室の前の広場で座って待機してる感じなんですが、職員室に毎日クラスの代表(年長さん)の子が2人組で連絡帳を持ってくるんです。
昨日2人の女の子が持ってきて、私の前で何やら言い合いになってて😅💦

1人の子が「〜って約束したじゃん!!もう知らない」と言ってその子に向かってあっかんべーを2.3回してました😂😂
相手の子は唖然としてて少し悲しそうな顔を😅

なんか自分の幼稚園時代を思い出しました💦
女の子って年長さんにもなるとこういう事よくあったよなーと💦
正直、上の子は男の子だし発達障害だしお友達と喧嘩、、、という次元の話ではないんですけど笑
下の子が女の子なので今から不安になりました😂😂

コメント

おむすび

わかりますー😥
うちも去年公園で遊んでいた時に、同じ幼稚園の年長さん3人がお母さんと公園に来ていて、お母さんの前では仲良くしていたのに、遠く離れたジャングルジムの上ですごい会話していました😥
Aちゃん「ちょっとーなんで置いていくのー?」
Bちゃん「え、なんでAちゃんと遊ばないといけないの?」
Cちゃん「Aちゃんなんでついてくるのー?」
Aちゃん「なんでって、、、一緒に遊びに来たからじゃん!」
そしてBちゃんとCちゃんはどこかに走って言ってました😂
胸が痛くなりました( i _ i )

はじめてのママリ🔰

年中さんってそういう喧嘩増えますよね😅そして自分たちで解決方法も学んでいく時期なので先生もあまり口出しせず見守ることが多いので保護者が見ると少し心配になってしまうかもしれませんね💦でもこの時期にそういった人間関係をしっかり学んでると大きくなってより複雑になった時に解決できるようになるかもしれません😊