※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

離乳食後にお腹がゆるくなり心配です。便秘気味だったので、お腹下しているのか不安です。お野菜をさらに細かくしてみるのが良いかもしれません。

おはようございます☀

💩なんですが
離乳食を食べてすぐお野菜がそのまま出てしまいます💦
今は小さくみじん切りです。
💩も少しゆるめが一昨日くらいからです。
下痢ではないので特に病院など行ってないです。
熱はなく、乾いたせきをしてるので乾燥かな?と加湿だけ行っていました。

離乳食始まるまでは便秘気味の子だったんで心配です。
今は一日2~3回💩します。

これはお腹下してるんでしょうか?
お野菜もう少し小さく、6~7ヶ月の間くらいにしたほうがいいんでしょうか?

わかりづらい説明ですみません💦

コメント

さちぷぅ☆

追加です

先週、中まで実家に行っており、ベビーフードを食べさせていました。
7か月用はあまり食べたことない食材だったので5か月用をあげていました。
おかゆも粉末をお湯でとくやつでした。
その時はゆるくなかったです。
お家に帰ってきて、とろとろ離乳食やめた途端でしたあせ

ちゃんくみ

食べた物がそのまま出るのは普通ですので大丈夫ですよ(^ ^)
離乳食開始すると便秘になりやすくなる子が多いので2、3回してるなら大丈夫かと😋
まだ噛む力がないので丸呑みしてると思うので気になるようなら小さくしてもいいかもです。

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます!
    そのまま出るとゆるくなるもんなんですかね?
    一昨日より段々とゆるくなってきてるので不安でした💦

少し小さくして様子見てます(>_<。)💦

ありがとうございました❣

• 1月29日
れいちぇる

うちは離乳食中期食にしたそれくらいの頃はもっとひどくて、朝起きてと授乳の毎で1日6回柔らかめのをしていた時がありました。病院にも行きましたが、特になにもなく、腸の調子が悪いのかな、と整腸剤を処方されました。飲ませてても治らず、もう一度行ってまた整腸剤もらって飲ませ、しばらくしたら治りました😅結局なんなのかわからなかったですが、多分腸の調子が悪かったのかな、と。。
因みに私の友人のお子さんもその頃そんな感じで、よくわからないけどそのうち治ったと言ってました😅
機嫌が悪いとか他に普段と変わりないならしばらく様子見でいいと思いますよ😃

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます☆
    お腹ゆるくなる子もやっぱりいるんですね(;_;)
    体調と、腸の調子にもよるんですね…
    もし、このまま続いて心配なら私も病院に行って整腸剤もらってきます!

このまま治ってくれれば一番いいんですが(*´>д<)

• 1月29日