※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日深夜まで仕事していて家事が全て私で最近わたしも旦那に合わ…

旦那が毎日深夜まで仕事していて家事が全て私で最近わたしも旦那に合わせて起きてご飯準備したり片付けたりが辛くなってきたと思ってたら義父が大変だろうけどご飯支度してあげてね、面倒みてあげてねと言われました。。
お互い共働きでわたしも旦那よりは早く帰宅しますが、フルで働いてるしその上家事も旦那は全くやらないし、、。休みの日もやらないです。
義父は家事は女がやるものだと思ってる人で実際義母ばっかり家事してます。。義母も毎日働いてるのに、、。家にいる義父は何もしないでご飯まだ?と待っていてそれを見て育った旦那もやっぱりそうなんですよね?
何度言ってもやらなくなります、、。

コメント

うちの職場の男の人たちはみんな共働きなので家事は分担してるし夜ご飯は自分で作ることもあるらしくすごいなぁと尊敬します。
家事は全くやらないとかじゃあ給料くれってなります🤣

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたらもやもやしますね🙄私の義父も家事は女がやるものだと思っているらしくて結婚当初は夫もその傾向がありました。
共働きでお給料も同等、家事育児ほとんど私なのに、夫にばかり仕事で大変なのに家事育児やってすごいね、体気をつけてと帰省する度に言われてイライラしました。イライラが爆発して家の事をしないなら私のお給料は家に入れない事を本気で伝えるとそこからは変わってくれたのですが、義実家に行くとまだ言われるので気分が悪くなります😤