※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

冷凍ごはんは美味しくないか気になる。炊き忘れた時はサトウノゴハンをチンしてお弁当に入れる方がいいですか?

冷凍ごはんをレンジでチンして、お昼のお弁当にいれたら、美味しくないですか?

3歳の子供が保育園に通っていて、お昼に白米だけ持って行きます。お米を炊くのを私が忘れていて、慌てて冷凍ごはんをレンジでチンして、お弁当箱にいれて、冷めてから蓋をして持っていかせました!

見事にほぼ全部ごはんを残して帰ってきたので、冷凍ごはんをお昼のお弁当に入れると相当不味いのかな?と思って、質問しました😂💦

もう、炊き忘れないように気をつけますが、炊き忘れた場合、サトウノゴハン等をチンして、お弁当に入れた方が美味しいですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍ご飯って、チンしてすぐたべれば美味しいけど、冷めて時間が経つと固くなってしまうので、食べにくかったのかもしれないですね💦
まだサトウノゴハンとかの方がマシかもしれないです。もしくはコンビニに走るか💨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    冷めると固くなるんですね😣💦
    炊き忘れ気をつけます☺️✨✨

• 5月20日

冷凍ごはんはすぐ食べないと美味しくないです😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね😣💦
    冷凍ごはんは時間が経つと美味しくないんですね😭学びました!
    炊き忘れ気をつけます☺️✨✨

• 5月20日
御園彰子

自分で一度、同じようにして食べてみたらどうですか?
それで自分ではイケるって思うかもしれないですが、子どもはこの状態のご飯は美味しくなかったんだなぁって知ることは出来ると思います。
幼稚園児で週4でお弁当作ってますが、自分が食べたことないものを子どものお弁当に入れることはしません😅

サトウのごはんなどのレンチンごはんだと、時間経って冷めても結構おいしく食べられますが、これもメーカーによって米の感じが結構違うので、まずは買って試食してみるといいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    自分が食べたことがないものは子供には食べさせたことがないんですねっ😊
    外食なども多い私には、自分が食べたことがあるものだけを子供の口に…はなかなか出来なさそうです😭💦
    素晴らしいお母様ですねっ😆✨

今度、サトウノゴハンをレンチンして、試しにお昼に持って行ってみようと思います😊アドバイスありがとうございます!

• 5月20日