※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出産費用は4万弱で、個人病院で日曜日のお昼に出産。夫は意外とかかると言っているが、助産師や看護師に助けられ、美味しいご飯も食べられて満足。出産費用について皆さんは高いと思いますか?

出産費用の手出し4万弱でした。
個人病院で日曜日のお昼に出産しました。

思ったより安くてびっくりしたのですが
夫は出産一時金増えたのに意外とかかるねって言ってました。

赤ちゃんは元気に産まれてきてくれて、
入院中は助産師さんや看護師さんにたくさん助けてくれるし
色々なことを教えてもらって
美味しいご飯も食べられて
これでこの金額でいいのかって思いました。

皆さん出産費用高いなって思いましたか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人とも手出し無しでした!
1人目4万
2人目15万 返ってきてびっくりでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えー!手出しなしすごいですね!
    しかも15万!?!?良心的というか、経営が不安になります(笑)

    返ってきた分って貰えるんですか?😮

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人に安いよ!って勧められたのですが、ここまでとは思わずびっくりでした(笑)
    返ってきた分貰えましたよ!!
    しっかり口座に15万振り込まれてて本当だったんだ!と思いました(笑)

    • 5月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えー!貰えるんですね!いいなぁ😆
    私もその病院で産みたかったです(笑)
    安いけど対応最悪とかだと嫌ですが、ちゃんとしてる病院だったら安いに越したことはないですよね😂

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

手出し4万ならめっちゃ安いと思いました🥺✨
私は手出しで16万と言われ会計の時目玉飛び出しました😵💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    4万は安いですよね!!!
    相場が分かってないんだと思います😅

    16万…それは痛いですね…
    そりゃ少子化にもなりますよね…

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

市民病院で土日夜間で手出し15万でした😳高すぎてビックリでした!
大部屋だしご飯も質素な病院食だったのに笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ええー!大部屋で病院食でそれはつらいですね😭
    サービスがすごい個人病院ならわかりますが、市民病院なら50万で賄えるようにしてほしいですね…!

    • 5月20日
akane

個人クリニックで手出し35万円でした。個室代が計10万円含まれますが、合計85万円は高いと思いますよね。手出し4万円でも54万円ですが、出産が基本的に自由診療なのがおかしいですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    都内ですか…?そんなにかかる病院があるんですね…高いどころの騒ぎじゃないです😥
    そうですよね~!少子化対策とか的外れなことが多すぎます…

    • 5月20日
  • akane

    akane

    茨城県つくば市ですが、都内だともっと高くて手出し50万円とかかかりますよね。

    • 5月20日
こてつ

私も個人病院ですが、出産育児一時金増えたから、個室代も上がってましたねw

予約金は13万→10万

だけど、

個室代57万って載ってました。

ん?上がってるよな?ってw

私も毎回手出し4万くらいですね💦ちなみに北関東です😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    予約金っていうのがあるんですねー!

    電気代とか人件費とか上がってるから仕方ないのかもしれないけど…
    意味ないですよね😩😩

    • 5月20日
  • こてつ

    こてつ


    しょうがないけど、、一時金増えた意味wって思っちゃいますよね🤣🙌💦

    そして、ご出産おめでとうございます!🥳

    私も9月予定日なので、あと少し頑張ります!😇😂

    • 5月20日
deleted user

私が産む産院も値上げしない
帝王切開なんですが五万です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    帝王切開だともっとかかると思ってました!!
    値上げしない病院はいいとこですね😆

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月をまたぐ、負担金もないそう!
    7月28日から8月にかけてのまたぎなどです😘

    • 5月20日
えーちゃん

今回、一時金アップのおかげで手出し7000円で有り難かったです😳❣️
自費の新生児の検査?も追加してこの値段なので検査しなければプラスでした🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えー!すごい!1万円でおつりですか!!
    それに比べると4万は高いかも😂

    自費の検査込みでその値段はいい病院ですね😆

    • 5月20日
かかちゃん

私も、手出し今回は約4万ほどでした!
1人目の時は8万ほど払ったので、一時金増えてくれたことに大助かりです🥹

はじめてのママリ🔰

1人目手出し13万で2人目の産院はもう少し高い予定なのでお安くて羨ましいです🥺🫶🏻