※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

38週5日の検診で計画分娩になることが決まりました。不整脈があり、赤ちゃんを早く産みたい理由もあります。バルーンや促進剤の痛みについて経験者の話を聞きたいです。

38週5日、本日検診で入り口はまだ閉まっていると言われ、あと少しのんびり過ごそ〜!と思っていましたが、計画分娩になりました🥲💦

もともと不整脈があり、妊娠がきっかけで不整脈の症状が悪化しているため、赤ちゃんが小さいうちに早めにお外に出してあげよう、という理由です。

痛みには強い方だし、頻脈にならないように落ち着いて産もう!!と思っていましたが🥲💦

自然分娩を希望していたのと、バルーンや促進剤を使用するのが怖くて不安でたまりませんーーーーー。

経験ある方、バルーン、促進剤の痛みとかお話聞きたいです🥲🥲🥲

コメント

ゆい(27)

バルーンは痛くはないです!違和感はありますけど😅バルーンいれて不規則な陣痛が来たけど本陣痛には繋がらず…
促進剤は徐々に痛むのでそんなに最初は痛くないですね〜
3人目が唯一促進剤使わなかったのですがやっぱり痛みは比べると楽に感じたので促進剤の方が痛いのかなと思います😂1人目2人目の時は比べようもないのでこんなに痛いの!?って思って産んでましたが😂

• ままりん

ままりん

バルーン痛くないのですね😳
    出産の流れが全くイメージ付かず😭💦
    教えて頂きありがとうございます🥺💗💗

• 5月20日
ぱくぱく

私はバルーン痛かったです💦
子宮口開いてないので無理やり開かせるあの感じ…
とりあえず2センチのバルーン入れた時は圧迫感のみでした!
翌朝5センチに切り替えたんですがそれが激痛でした💦でも1時間くらいで痛みは治り…

促進剤は点滴で、最初は3時間くらい 生理痛くらいの痛みでした!

その後先生が破水させてから2時間 激痛!ずっと激痛!で辛かったです😭

でもトータルで5時間とスピード出産できました✨

私も2人目も予定日超えで生まれないので明日から入院 明後日促進剤予定です!
一緒に頑張りましょう☺️👍

• ままりん

ままりん

ひえ〜!!!私も子宮口しっかり閉じてるみたいなので、痛み感じそうです🥹笑
    激痛と聞いて覚悟ができました、、、!笑
    頑張りましょう〜!!!教えて頂きありがとうございます😭💗

• 5月20日
akane

バルーンは入れる処置をする時にクスコという器具を使うのですが、それが少し痛いですが我慢できる痛さです。その後、子宮口が開くまでバルーンを入れたままですが、その時間帯は全く痛くはありません。お手洗いに行く時に棒みたいなものが出ているのでお尻が拭きづらいくらいです。促進剤は少量から徐々に量を増やしていくので弱い陣痛から始まります。私は無痛分娩で初めから麻酔が効いていたので参考にはなりませんが、5cmから全開になるまで麻酔が切れてしまって、その時、促進剤は最大量を入れていて、陣痛も強く、痛いというよりもすごく苦しくて、胎児の心拍も酷く下がってしまったので酸素マスクして、とにかく子供に酸素を送らなきゃと呼吸に集中していました。

• ままりん

ままりん

子宮がん検診?時にクスコ使ったような気がします😳
    どの分娩でもやはり呼吸は大事ということですね、、、!!
    教えて頂きありがとうございます😭💗

• 5月20日
ささ

私はバルーン痛かったです😭
開いてくるのが分かりました!
促進剤は普通の陣痛と変わらないくらいでした!

• ままりん

ままりん

そうなのですね🥲💦
    教えて頂きありがとうございます😭💗

• 5月20日