※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家族の昼食の話で、娘がパンを食べたいと言い、夫は定食屋に行きたいと不機嫌。意見が合わず、コンビニで食事。夫は不機嫌で、子育ての話も違いがある。意見を聞きたい。

たった今の出来事です。
家の近くで昼食をとってから 高速で50分ほどの市街に出かけようと話していたところ、、、、

もうすぐ4歳の娘はパンが食べたい!!
夫は定食屋にいきたい!パンは嫌だ!の一点張り。

普通は子どもが食べたいのにしよう と言いませんか?
定食屋につくと、娘が絶対に行かないと言い張り
結局 定食屋横にあるコンビニで昼食を買って食べました。夫はかなり不機嫌になり、運転中の今も無言で眉間にシワよせて運転しています。

私が 〝子育ては毎日こんな事の連続だ“と言うと
『子育てうんぬんの話じゃない』と言い返されました。
平日休みもある夫なので、食べたいものあるなら平日に食べにいけばと思うのですが、、、

皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

ママリ

大人気ないの一言です😂

そんなに食べたければ1人で行ってきて、娘と車でコンビニで買ったやつ食べるからと言いますね😂

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます😢
    最初にファミレスを提案して娘は納得(パンもありますし)、夫はイヤ の一点張りで夫の一方的な意思で
    定食屋へ、、、、

その結果 こうなった上に、昼のコンビニから夕方の今の今まで夫は不機嫌で夫にウンザリしました。
    夫の夕飯も作る気にならず
    、一緒に食べる気にもならず、『夕飯は自分の分の好きな物を買ってきたら。私の分は要らないから』と言い放ってしまいました。
    次回からは話し合いナシで昼食は絶対ファミレスにしてもらいます。

• 5月20日
みにとまと

わー。うちと同じです。うちの旦那も子供に合わせられないタイプなので、出先で不機嫌になることたくさんあります😅
子供に合わせられないなら一人で出かけて欲しいのに、それは出来ないみたいでめちゃくちゃ面倒臭いです。子供よりも旦那に気を遣います。

• ママリ

ママリ

最初にファミレスを提案して娘は納得(パンもありますし)、夫はイヤ の一点張りで夫の一方的な意思で
    定食屋へ、、、、

その結果 こうなった上に、昼のコンビニから夕方の今の今まで夫は不機嫌で夫にウンザリしました。
    、一緒に食べる気にもならず、『夕飯は自分の分の好きな物を買ってきたら。私の分は要らないから』と言い放ってしまいました。
    次回からは話し合いナシで昼食は絶対ファミレスにしてもらいます。

同じく、本当に疲れます😢

• 5月20日
  • みにとまと

みにとまと

お疲れ様です😢
    いやー。大変でしたね。ファミレスで定食食べたらいいのに。
    まだ4歳、不機嫌のまま定食屋に行っても食べてくれなかっただろうに。多分それの対応するのはママの方ですよね。だから子供優先したいのに😡
    もう今度からはファミレスで、嫌なら1人で行ってもらいましょ!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

えー…
子どもをどうにか説得する、無理ならそれぞれ食べたいもの、もしくはパンにします😂
ファミレスで定食、パンなどそれぞれ頼むか✨
パンなんてどこにでもありますし🙌
うちなら合わなければそれぞれ好きなもの食べます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

定食屋へ、、、、

• 5月20日
はじめてのママリ

うちはお昼にパンはナシなので、私でもご飯はちゃんと食べようと定食屋提案しますね😅💦
子供が食べたいと言ったら親は常にそれに合わせるのが普通ではないと思います。
大人なので不機嫌にはなりませんが、お子さんもワガママだなと思いました💦
きっと言えばいつも要求が通るから絶対行かないと言い張るんですよね。

ママリ

旦那さんすごいですね😳
意地でも定食を食べなかったんですね😂パンだと栄養とかが気になるから、定食にしようよと言ってるならまだしも、自分が食べたいからと意地を張るなんて、なんだか子どもだなと思いました。

私も子供が食べたいのにしようよ!って言うと思います。本当に子育ては毎日がこんなことの連続だと思います。本当毎日ママは頑張ってるなって思います🥺

• ママリ

ママリ

意地でも定食を食べたかったんですね の間違いです!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

定食屋へ、、、、

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました😆
確かにねぇ…もうお口が定食🤤なのに、パンは受け入れられない笑
娘さんも同じく!笑 
お互いの妥協点でファミレスかなぁ。それか、近くのモールのフードコート探しますかね。
それもなかったら、「私ら待っとくから食べておいでー」って定食屋1人で行ってもらって、その後パン屋かコンビニに寄ってもらうとか。ただその時は待ってる途中(旦那さんが食べてる途中)でお子さんが「やっぱり私も〜」と言ってもぜぇーーったい連れて行かないと思います😂

• ママリ

ママリ

定食屋へ、、、、

• 5月20日
みぃママ

うちもまあまあ食べたいものは夫は譲らない方ですね。
私の意見も聞かないので、どこ行きたい?って聞かれても子供も私もほぼ意見は通らないです。
たまたま夫と同じ意見の時はそこに行きますが、かなり私が寄せて発言してます。

• ママリ

ママリ

外食はご主人が主導権なんですね🍀🙏

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちもちょくちょくありますよ!子どもたちは寿司かマックしか言わないし旦那はラーメンとか定食が食べたいって言うし…
だから毎回は子どもたちに聞かずしれーっと好きな店に入ります😆
何回かはもちろん子どもの意見です🧒

• ママリ

ママリ

コメント有難うございました😉✨そんなものですかね〜✨

• 5月20日
🦋

基本的に子どもが食べたい!と言ったものに近い物にしようとは思いますが大人の気分や栄養面もありますし、子どもが食べたいと言ったらそれにするのが普通かと言われたらNOですかね😂
毎回子どもに合わせてると身内以外とご飯行くときとかに困るので、その練習も兼ねて諦めてもらう時もあります💦

市街に行くなら、お出かけするから美味しいパン屋さん探そー♡遠いから先にご飯食べよう?とかで気分変えてます🤔
否定はしないのでグズることも無いですし、○○で▲▲食べてからお出かけしてパン屋さんでパン買って食べようね!私はご飯はちょっとにしとく!とか娘から言い出します🙂🙂
嫌だ今すぐどうしても!!!って時だったり、最近妥協してもらったり譲ってもらったりがあれば子ども優先にしますが、大人なので車内で無言での不機嫌アピールまではしません(笑)

• ママリ

ママリ

ご丁寧にコメント有難うございます😢🙏

定食屋へ、、、、

色々なアドバイスもいただき勉強になりました🌸

• 5月20日