※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お金・保険

世帯収入月35万ほどの方、夫婦お互いお小遣いはどのくらいですか?🤔毎月どのくらい貯金できてますか?

世帯収入月35万ほどの方、
夫婦お互いお小遣いはどのくらいですか?🤔
毎月どのくらい貯金できてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いはそれぞれ3万ずつです!
貯金はあまりできておらず…ボーナスを貯金に当てている感じです😭

• しちゃん

しちゃん

ボーナスあるのが羨ましいです😭職業柄ボーナスというものがないので毎月コツコツ貯金するしか手はないのですが、、、
    旦那には3万お小遣い渡してるんですが、、、
    毎月のカードの支払いに追われすぎてなかなか私のお小遣い?というのをつくれなくて😂

• 5月20日
ままり

夫3万、わたし1万くらい→(笑)専業主婦ですが🥲
貯金はうまくいって6万です💦

• しちゃん

しちゃん

専業主婦も立派なお仕事です😭✨カードの支払いに毎月追われすぎてなかなか自由なお金?がなくて、、もちろんカード支払いの中に私の私物もはいってますが、なんかカードの管理がうまくできなくて🤔

• 5月20日
  • ままり

ままり

アプリで管理してまして、超えちゃうことも多々ありますよ😂
    あと、積立とか子どもの資金を別でしてます🌟わたしがパートなどに出れば丸々貯金にできるのにな、、と🥴なかなか都合つく仕事がなくて💦🥲

• 5月20日
みー

お互い物欲がなさすぎて、お小遣いとしては分けてなくて🥺外食する時とかは必要分お互い自己申告して取り分けてる感じです。平均すると旦那で月一万、私月五千くらいですかね、、🤔こう見ると本当に使ってないな!笑
月12万ローン支払いしてますが、月五万+ボーナス貯金してます💸

• しちゃん

しちゃん

う、うらやましいです😂うちは夫婦共に物欲がとまらなくて(笑)
    毎月何に使ってるんだろうっていうくらいカードの支払いに追われています、、一応アプリで管理はしているのですが、、、、、

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

主人2万、私0です🤣
私はお小遣いではなく
生活費から必要な物買ってます!
毎月、積立も含めてですと
13万程貯金しています😊

• しちゃん

しちゃん

す、すごすぎます😭😭😭
    外食費や休日出かけるときの費用とかは別でわけてたりしますか?🥺

• 5月20日
まー

旦那のみでそれくらいで私は専業ですが、旦那1万、私は欲しいものは適宜金額は特に決めてなく使ってます。

• まー

まー

貯金は先月は子供3、積立3、家族8でした。
    月によって若干ばらつきありますが10〜12は確実にしてます。

• 5月20日
  • しちゃん

しちゃん

すごすぎます😭😭
    細々としか買い物が多いのと、外食が多く積もりに積もってカードの支払いが毎月すごいことなっていてそのせいで毎月5万弱くらいしか貯金できてなくて、、、😂

• 5月20日
  • まー

まー

買い物は週1回でまとめて行ってるので無駄に何回も行かないようにしてます。カードも使わないです!

• 5月20日
  • しちゃん

しちゃん

うちは車がないのでまとめて買うのができないんですよね😭なるべく少ない回数にはしてるんですが週3くらいは行ってて、、、私が料理が嫌いすぎて旦那の休みの日は外食になりがちで🤣
    おむつなどはネットで買っているのでカード支払いになるし、なんだかんだで出費がかさんでしまうんですよね、、、
    私の意志が固ければ節約できそうですが、なんとかうまくできないかなぁと試行錯誤中です😭😭😭

• 5月20日
  • まー

まー

そうなんですね💦
    うちは以前旦那がチャリでスーパー行ってまとめ買いしてましたよ!
    それかまとめて1回で行けなくても、1週間分の献立考えて分けて買いに行けば同じじゃないですかね?なんとなくその場で買うもの決めるから無駄に買ってしまったりするのかな?と思います。
    ミルクは定期で頼んでるのでカードにしてます。おむつは薬局で15%オフとかの時にまとめて買ってます!

• 5月20日
すぬ

旦那3.5万、私0円です!
月3万くらいしか貯金できないです😂

• しちゃん

しちゃん

同じくらいで少し安心しました😂
    旦那の給料が少し増えたのに出費が多くて貯金額変わらずで、、、、!

• 5月20日
あげぴっぴ

夫が昼代込みで3万、私が1万5000
貯金は現金では5万くらい、積立が3万くらいです😂

yuki

旦那3万、私2万です🥺
本当は私も3万だったんですが、貯金ができないので減らしました🥲笑
減らしても貯金出来ませんが(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那1.6万
わたし特に決めてない
です!
わたしは専業主婦、引きこもりなのでしょっちゅうお金使うことはないです🤔