※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
サプリ・健康

アラフォーですが生理の出血量が急に少なくなる事ってありますか?生理終…

アラフォーですが生理の出血量が急に少なくなる事ってありますか??
生理終わったら婦人科受診するつもりですが、、調べると子宮内膜症や体がんなど出てきて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくアラフォーです!
私も最近生理の出血量が減って、期間も短くなりました!
半年前くらいに不正出血で婦人科にかかった時は異常ありませんでした!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    少しずつ徐々に減っていった感じですか?
    私は先月は普通だったのにいきなりガクッと減ったので何だろう?と思って…🥲

• 5月20日
はじめてのママリ

閉経近くなるとありますよ😅💦
そのまま少なくなっていき全くこなくなるらしいです。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    閉経の場合少しずつ徐々に減っていくイメージだったんですが先月までは普通だったのにいきなりガクッと減る事もあるんですかね??😰
    2日目なのに普段の4日目くらいの量しか出なくて、、😵

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によるみたいです💦
    徐々に減る人もいれば、いきなり量が減り翌月こなくておかしいと思い閉経に気付いたり💦
    早い人だと40過ぎで閉経しますからね😅

35歳ですが私も30過ぎから量が減り今では2、3日で生理終わります😂

• 5月20日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね🥺
    去年あたりから生理痛もかなり軽くなったので閉経に近づいてるのかもですね💦
    とりあえず異常がないか婦人科で診てもらおうと思います。。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

アラフォーです。
プレ更年期じゃないでしょうか?
友達は量が減り、私は生理周期が短くなりました。
そんなお年頃なのも影響してると思いますが心配なら受診された方が安心ですね☺️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    徐々にではなくいきなり減ったので病気かと驚きました💦
    気になるので生理終わったら受診します🥲

• 5月20日
穏やかでありたいママ

私の場合ですが30代後半で生理の出血量が少なく、日数も2〜3日で終了の時が初めてありました。

その時はそういう時もありますよーって産婦人科医に言われて終わりました😅

次からはまた普通の生理で、それからずっと量や日数が極端に少ない事はないです。

数ヶ月前は少量の不正出血がずっと止まらなくて病院行きホルモン剤処方されましたが、その時も特に問題なしでした。

年齢的に色々な事が起こってきますよね😭

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    意外とあることなんですね💦今までだいたい同じ量でいきなり極端に少なかったのでびっくりしました。
    念の為婦人科行ってきます🥲

• 5月20日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

私は妊活中に初めて起こったので、もう生理が終わっていってしまったら妊娠できないかもとかなり焦りました💦

ほんといきなりなのでびっくりしますよね😣

やっぱり病院で診てもらったほうが安心できると思います。

• 5月20日