※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5年生から学童がなくなるため、留守番ができないお子さんについて悩んでいます。仕事をしている場合の夏休みの対応や、正社員から扶養内パートに切り替えることを考えていますが、長期休みの留守番が心配です。

5年生から学童がなくなるのですが、怖がりで留守番ができないお子さんいらっしゃいますか?仕事をしてる場合夏休みとかどうしたらいいとおもいますか?もう5年生なんだから!と言って無理矢理留守番させますか?
家計がかつかつなわけではないので正社員から扶養内パートに切り替えようとは思ってますが、長期休みを考えるとパートすら無理なのかなと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べて見たんですが、赤ちゃんとママが行くような支援センターしかなく、子供だけで平日一日過ごすようなところはなかったです💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちも5年生から学童がなくなるのですが、携帯とGPSを持たせていつでも連絡とれるようにしてお留守番させようと思ってます😣

• 5月20日
ままま

どうしても怖いのなら民間がやってるような学童とかないですかね?

それかパートにするなら午前中だけのお留守番とかにするとか😣

うちの知り合いもお留守番嫌がるので
長期休みは祖父母のお家にお泊りしてますよ!