※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

上の子が繰り返し風邪をひいており、毎日薬を飲ませるのが辛いです。病院通いも疲れています。

もうイライラしてしんどくてしょうがないです。

幼稚園に通う上の子が今年の1月末から現在まで風邪をひいては治りかけてまた新しい風邪をもらう。のループでずっと毎日欠かさず薬を飲ませている毎日です。
咳が出始めるとすぐに咳き込んで吐くので、心配というよりもまたかよ…とうんざりしています。
こんなにずっと風邪をひいてるものでしょうか。

もう毎月何度も病院に行くのも疲れました。
夜ゴホゴホして吐きそうになってるのもうんざりです。

ひどい親という自覚はあるので批判はしないでください。

コメント

まーみー

息子も半年ほど前から毎月風邪引いてます🤧
喘息気味なので、風邪ひくとずっと咳しててわたしが寝不足になります😇
いや、本当にいい加減にしよう?って思いますよ。
とりあえず、指無意識に舐めてたり、口開いてたりするから口呼吸と指舐めをやめるように特訓してます🥲

  • ともも

    ともも

    返信遅くなり申し訳ございません💦
    うちも喘息気味と言われ、咳止めやら気管支を広げる薬やら色々飲んでいますが、一回風邪ひくと治るまでに2週間くらいかかります😭その間に新しい風邪を…😱
    本当にいい加減にしてと思いますよね💦
    その後まーみーさんの息子さんは風邪どうですか?

    • 5月27日
  • まーみー

    まーみー


    また今週の月曜日から風邪ひきで、今日病院に連れて行きます💦
    3歳までほぼ風邪ひいたことがなかったので、その皺寄せがきてるのかもしれません😭
    どちらにしろ、口の中に手を入れたりは今だにしてます。

    • 5月31日
  • ともも

    ともも

    うちもまた月曜から鼻水出始めて、今朝咳をし始めました😓
    こう言っちゃあれですけど、お友達が風邪ひいてると永遠に治らないですよね💦
    うちも幼稚園入るまでは全然風邪ひいたことなかったので、免疫ないのかもしれません。

    口の中に手を入れたりってどーしたら治るんですかね😭

    • 5月31日
  • まーみー

    まーみー


    一応見つけたら、手を口に入れてたよと教えるようにはしてます。
    本人曰く、幼稚園ではしてないらしいですけど、そんなバカなって感じです😂

    5歳になったら、免疫が大人と同じくらいにはなるらしいので、来年か小学生になるまでは付き合って行くしかないかなと半分は覚悟してます。

    • 5月31日
  • ともも

    ともも

    幼稚園ではしてない😂してないと良いですけど…普段の癖は出ますよね😂

    え!そうなんですか!?
    いいこと聞きました👂🏻✨
    そしたらあと1年くらい頑張れば頻度減るんですかね😭減ってー!
    うちは今朝から水っぽい咳をし始めたので、おそらく近々咳き込み嘔吐します…←

    • 6月1日
ぴーちゃん

あまりにも一緒でコメントしてしまいました🥹
うちも2月あたりからそんなかんじです…
治って、1、2週間幼稚園行けたと思ったらまた咳の繰り返し。
咳でだしたら長引くし、咳き込み嘔吐も酷いのでこっちも寝不足になるし…
昨日からまた咳でだしたのでうんざりしているところです😇笑

ここまで頻繁だとイライラしますよね!
なんでうちはこんなに弱いの?って思います。

  • ともも

    ともも

    返信遅くなり申し訳ございません💦
    ぴーちゃんさんの娘さんと状況が似てますね😫
    わかります!治ったと思ったらすぐ新しい風邪ひきますよね…咳出始めるとすぐに病院で薬もらって飲み始めても悪いピークまでいかないと治らないです…ぴーちゃんさんの娘さんも同じ感じですか?
    咳き込み嘔吐、親もしんどいですよね😢
    私、嘔吐恐怖症なので夜咳し出すとドキドキしちゃいます😓
    うちも今日また咳をし始めました😩
    いつになったら強くなるんですかね💦

    • 5月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    一緒です😂!!
    咳出始めて、これはまた風邪くるか?怪しいな…と思って前回の残りの薬をすぐに飲ませても、早く治ったりしたことないです!笑

    こんなに頻繁に風邪引かれるとこっちの予定も狂うし…申し訳ないけど咳聞くだけでイライラしてきます😭
    周りでここまで風邪引く子いないので、同じ状況の方がいると思ったら、とっても心強いです😭✨

    • 5月28日
  • ともも

    ともも

    わかりすぎます!
    残りの薬飲ませても早く治らないですよね〜😓

    あー咳聞くだけでイライラするのもわかります😭
    また?💢ってなります。
    あとうちの子はお友達が順番に風邪ひくのでそれで永遠に風邪菌まわしてる気がします😣

    • 5月31日