※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

実家の犬が今朝亡くなりました。私が実家を出てから両親が飼い始めた犬…

実家の犬が今朝亡くなりました。私が実家を出てから両親が飼い始めた犬なので、帰省のタイミングでしか遊ぶことはなかったのですが、犬に会えるのは実家に帰る楽しみのひとつでした。
今日は夜予定があり帰れないのですが、明日は予定もないため、朝一で娘を連れて帰り火葬に立ち会いたいと思っています。
ただ、片道5時間かかる距離です。帰るとは言ったものの、一歳の娘を連れて帰るって、娘にとって負担だし両親にとっても迷惑だったりするのかな、私のエゴだな、という気持ちも後から冷静になってきて…でもここで最期会わないと後悔する、最後に一目見たいという自分のわがままです。
両親の立場、私の立場、娘の立場を総合して、帰るのは大袈裟でしょうか?迷惑でしょうか?

コメント

犬も家族です。私なら帰ります。
片道5時間は確かに遠いとは思いますが頻繁にあるわけでもないし、私は大袈裟とは思わないですよ。