※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

Amazonなどで買えるピロリ菌検査キットでおすすめというか、精度が高い…

Amazonなどで買えるピロリ菌検査キットでおすすめというか、精度が高いと思われる物などご存知の方いらっしゃいますか?
症状はないので胃カメラはしたくなくて、家族がピロリ菌がいたので自分も検査したいなという感じで。
市販のキットでも精度がいいなら、キットでやってみようかと思っています。

コメント

妃★

病院での検査でも、胃カメラではなく、「呼気」なところが多いかと思います。
医師ではない自分が不明確な検査をするより、「胃もたれが」と内科を受診して、ピロリ菌の検査をお願いしたら、保険適応ですぐできるところもあります。

検査キットの精度が高くても検査するのが自分なので、そこで精度は差が出ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    以前症状がないなら自費になるし20代でピロリ菌の検査する人とかいないですよ🤣みたいに受付で言われた事があるんです💦
    その経験があり、だったらとりあえず検査キットでしてみようかと思ったのですが…
    アドバイスありがとうございます!

• 5月20日
  • 妃★

妃★

言われますね。ですから「胃もたれが」と言うのです。

基本的に私は胃に異変を感じないのですが、なんとなく胃もたれが、ゲップが多い感じがして、、、(嘘ではない)と医師に相談したらピロリ菌の検査を勧められて保険適応で検査して、陽性で、保険適応で除菌の飲み薬を20代の時にやりましたよ。

• 5月20日
  • 妃★

妃★

病院変えて相談したらどうですかね。

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状がないのに胃もたれとかいうと、それで胃カメラされたら嫌だなと思って。
    胃カメラは、症状とか年齢とかでするしかない!って時しかしたくないんです。
    まず呼気検査できる病院も探しているのですが、症状があってピロリ菌検査もしたいなら胃カメラ、みたいな病院が多いんです。
    簡単に呼吸検査サラッとしてくれる病院があればいいのですけどね。
    コメントありがとうございます。

• 5月20日