※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

ひぃおばあちゃんに会いづらい。お金目当てと思われる。早く見せたい。アドバイスをください

二人目が産まれ3ヶ月が経ったのですが、ひぃおばあちゃんにも二人目を見せたいなと純粋に思っているのですが、私の母(おばあちゃん)から言われた言葉のせいで、毎回ひぃおばあちゃんには会いづらいです…
子ども見せに行くと、親戚?周りがお金せびりにきたとか思われるからあんまり行くな、可愛がられて遺産目当てだと思われるからとか言われます…
私はおばあちゃん大好きで純粋に見せたいだけなのに、そんなこと言われるととても行きづらいです。
おばあちゃんが、今体調よくなくて寝たきり状態みたいなことを聞いたので余計に早く見せたいです
皆さんならどうしますか?
アドバイス頂けると助かります

コメント

母の言うこと気にせず会わせに行きますよ😌

🐶🐨🐘‎🐕🐯

会わせます😊
とゆーかお祝いごとなのに
そんなふうに言われるの
嫌ですね…💦
お金せびられるとか
遺産目当てとか…💦💦💦

くろーばー

そういうタイプの親戚は、行かなければ行かないで「愛想がない」とか何だの言うと思うので、無視するに越した事ないです。
会わせておけば良かったの後悔は取り返しがつきません。
気にせず会いに行きましょ😊

☆peony☆

ひぃばぁちゃんが主人の方しかいないけど義母から連絡きたら必ず会いに行ってます😀

今は近所にある施設にいるので会うタイミングはなかなかないけれど会えるならあわせたいなとは思ってる。

誰もお金せびりに来たとか思わないよ。

会いに行くと喜ぶと思うよ✨

お母さんの意見なんて無視無視。会えるときにあわせてあげたほうがいいよ。

みー

絶対に会わせてほしいです。

うちの実家が少しややこしくて連絡は取れるもののほぼ絶縁状態に陥り大好きなおばぁちゃんに曾孫を会わす事が出来ません。
うちのおばぁちゃんは97歳で年齢的に10年もないし会えなくてもしもおばぁちゃんが亡くなったら私自身が亡くなるまでずっと後悔するんだろうなと思います。

そんなお母さんの変なプライドは無視して会わせてあげてほしいです。