※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳主体で成長が心配。ミルクを足せず悩んでいる。無理に起こしてミルクを飲ませるべきか。アドバイスをお願いします。



混合(母乳8割)日増26gで困っています。
(明日で2ヶ月になります)

最近は母乳がメインになってきて、寝る前と朝に100mlミルクをあげています。それ以外は基本的に母乳のみです。
先日体重を測ったら日増が思ったほどなくて焦りました💦

ただ、ミルクを足したくても母乳を飲んだ後は必ずと言っていいほど寝てしまいます。なので、ミルクを足せない状態です。

おしっこは一日10回〜15回、うんちは1回〜2回です。

このままでいいのか、起きている時に無理やりミルクを飲ませるのかどちらがいいでしょうか?

アドバイスください。、

コメント

みー

おやつ感覚で昼間に40〜60くらいミルクあげるのはどうでしょうか??

息子も少しゆっくりな所があったので40くらい足して増やしました!

新生児訪問とかは終わっちゃいましたか??