※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

野良猫の糞に困ってます😭家庭菜園してる小さい畑で 毎日 糞をして行きま…

野良猫の糞に困ってます😭
家庭菜園してる小さい畑で 毎日 糞をして行きます。もぅ 色々 猫避けを試しましたが 全然効かず…。ホントに困ってます…
何か効果あった方法など 思い当たることあったら教えて下さい!!!!

猫 駆除

コメント

はじめてのママり🔰

我が家はスプレーが効きました!
もうためされていたらすみません…。
あとは、空いているスペースにブロックなどの物を置くようにしてます。

• ママリ

ママリ

何のスプレーですか?

畑なので 空いているスペースが広くて ブロックは無理そうです…💦

• 5月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

猫よけスプレーです!
    ドラッグストアで買いました。
    園芸店にもあるかもしれません😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

猫避けスプレーは試してないですが 粉は撒きましたがダメでした💦 スプレーは 匂いすごいですか? 野菜にかかっても大丈夫ですかね?

• 5月20日

地面に棘のついたマットを敷いて、超音波?の猫よけ置いたら来なくなりました。
猫が嫌いな匂いのハーブとかは全く効果なかったです。

• ママリ

ママリ

棘のついたマットは敷いてるのですが 効果ありません…。野良猫だから 慣れてるのか… それを避けてうんちして来ます😫💩
    うちも 猫避けの砂とか香りするのおいてもダメです💦
    超音波のやつは どこで買いました?高かったですか? うちフェンス超えてすぐに 隣りのわんちゃん(外飼い)がいるのですが、犬には大丈夫ですかね?

• 5月20日

退会ユーザー

2つで5、6千円だったような…ネットで買いました。
    動物の種類によって設定できるものがあったと思いますが、どこまで信じていいのかって感じもします😅

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ネットで見てみました!!
    早速買ってみます😊ありがとうございます✨

• 5月20日

退会ユーザー

たぶん超音波の設定を猫用にしても犬にも聞こえるとは思うので害はなくても設置するなら向きに気をつけた方がいいとは思います💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

早速買ってきました😊
    向き気をつけてみます!!

• 5月22日
 sistar_mama

見映えはよくないですが、猫よけの棘のマットにさらに割り箸刺したらこなくなりました!

• ママリ

ママリ

割り箸~!! 私も少し考えて 剣山買おうかなぁ…🤔とか 竹串刺そうかなぁ…とか考えてました!!やってみます✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

珈琲の粉?をまきました💦
あとは、こまめに掃除ですかね💦

• ママリ

ママリ

珈琲のカスも撒きましたが ダメでした💦
    毎日毎日だから ホント 嫌になります😫

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

見つけたら猛ダッシュで怖い顔して追っかけてるのにまだ家の周りうろついてます😇
あと砂利投げたり(笑)
隣の家が古くてそっちから来てるみたいで💦
ハッカ油とか酢とか撒いてますが効きません😭
水鉄砲買ってこようと思います!!
最初は猫ちゃん可愛い💕と思ってましたが、💩されてからは本当にイライラします😂

• ママリ

ママリ

まさに ソレです!! イライラしかしません‪💢‬
    水鉄砲 私も買ってこよーかな笑

• 5月22日

我が家も困ってましたが、遭遇するたびに水鉄砲で撃ってたら来なくなりました🤣
水が嫌いなので日中に来るなら朝一でたっぷり水撒きしとくと💩されにくいです💡
あとはセンサーでプシュッと空気でるやつが調べた限りだと一番評判よかったです!我が家は水鉄砲で来なくなったのでまだ試してませんが、また来たら買うつもりです🥺

• ママリ

ママリ

水鉄砲買ってきます!!
    水撒きもよさそうですね😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

割り箸をさす
害鳥ネットやマルチシートを敷いて邪魔する
人間のおしっこ定期的に撒く

上記が効果あり、お金をあれだけ掛けたのに関わらずほぼ無料なのが来てません😂
あとは蜜柑の皮を煮出してスプレーで撒くってのを園芸のプロの方に教わりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間のやつは隅っこもしくは猫の通り道みたいなとこに撒きました

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

割り箸の代わりに竹串いっぱい刺してみました!! あと 超音波も買ってみました!!ダメだったら ネットで囲うかマルチしようかと思ってます😊

人間のおしっこは 庭には撒きたくないので 猫こなくても 私が無理ですー😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

竹串は、先の尖ってる方は上向きにしないように尖ってる方を強く地面に刺してくださいね😊
    超音波は老猫に効果なかったのと子供さん居る場合は、通らせないよう気をつけてくださいね😅あと隣近所があるなら向きと周波数の設定も気をつけないと家の中まで聞こえるからご近所迷惑になる場合があります🥲

• 5月24日