※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が風邪を引いたため、休んでいいと言っても無理をしている様子。自分のストレスを発散する方法を模索中。

しんどいという旦那。普段から大げさなので、本当かどうかわかりません🤦🏻‍♀️
旦那には珍しい土曜休みでこどもと遊びに行く約束をしていたようですが(普段は平日休みなので、土日は子どもは私と一緒)、昨日夜勤明けで、寝たくなかったようで寝なかった為、風邪を引いたらしいです🤦🏻‍♀️😩
そして昨夜から「はぁー。しんどい」「風邪引いたかも」「ゲホゲホ。はぁー」「あーでも明日遊びに行く約束したしな」とこれみよがし。
私が「いいよ。明日は私が一緒にでるから」と言ってもずっとそんな感じ…。

こっちだって1ヶ月に1回あるかないかの自分の時間が犠牲になりそうなのを我慢して「休んでいいよ」と言っているのに。
私だって一週間仕事して、ほぼワンオペで子ども見て、だいぶ疲れてるのに。
私は喉が痛いくらいじゃ休めないのに。
自分は毎週毎週自分の時間だらけでいいよね。
という気持ちで私もイライラ。(言ったらこれみよがしに無理しだして出来もしないことやって、周りにしんどいしんどい言ってまわるので言ってないけど。)

何度も「私が娘連れて出るから休んだら」と言っても「いい。」と言うので、朝の2時間くらいもう任せていいですよね🤦🏻‍♀️
でも帰ってきたらまた、ため息ため息で自分は頑張ってるアピールなんだろうな。。。
すごいストレスです。。
どうやってストレス発散しようかな。。。

コメント

ゴーヤママ

帰って来たらありがとう!助かったー!
ってとりあえず言って、しんどいとか言い始めたら「あのさ、せっかく遊びに行ったのにこれ見よがしにしんどいしんどいって言うのやめてくれない?私は昨日から休んだら?って助言したし、それでも行くと決めたのはあなた。それでしんどくなったのはあなたの体調管理が出来てなかったからでしょ?そんなアピールされた私達はどうしたら良いの?何よりせっかく楽しく遊んで来たのに帰って来てずっとそんな態度取られる娘が一番可哀想。そういう事を周りに思わせてるって気付かないの?とりあえずしんどいなら病院行って。私達じゃなくて先生にしんどいですって伝えて来て!」とガツンと言ってやりましょ!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お礼は伝えた上で、矛盾してるところに突っ込むのが良いですね!
    いつも、逆ギレとか、言い返されるのが怖くて黙ってしまっていたので、たまには伝えてみようと思います💦

• 5月20日
はじめてのママリ

お疲れ様です🥲
ため息めっちゃ腹立ちますよね!
本当ストレスです
うちはガン無視です笑
大の大人の体調なんか自分で病院いくなり市販薬飲むなりしてどうにかできるよねって思うので基本スルーです笑

上沼恵美子が旦那の体調悪いアピールに論破してる動画みて元気もらってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    めっちゃ腹たちます😩
    こっちはそんくらいで休めないのに、変なアピールすんなってなります。
    言ったらすねるので言いませんし、上辺で優しくはしますが、もう相当ギリギリです🤦🏻‍♀️

上沼さんのやつ、見たことありますー!!!
    高田さんたちとの会話のやつですよね😂

• 5月20日