※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子の離乳食用ベビーマグについて、セットか単品か迷っています。先輩ママさんのオススメや漏れにくいメーカーを教えてください。

現在4ヶ月半やがて5ヶ月の息子の離乳食に向けて
そろそろベビーマグを購入しようと思っているのですが、
先輩ママさん方のオススメをお聞きしたいです🥺🙏

4ヶ月頃から使えるセットにするか、
もしくは単品でそれぞれの時期に購入するか迷っています💭

また、漏れにくいメーカーなども分かると有難いです🙏

コメント

迷いますよね💦わかります!
最初、義母にコンビのラクマグ(スパウト、コップ飲みがセットのもの)を買って頂き、それとお祝いで貰ったミキハウスのマグを併用してました。
歯が生えてきたので、ミキハウスのスパウトはちょっと硬いので卒業し、コンビのを使用していましたが、途中で蓋が目の前にあるのが、嫌で拒否が始まりました😓
今は、b.boxのシッピーカップで落ち着いてます!!(パーツが多いので洗浄大変ですが😣)

ベビーの拒否が無ければセットの方が物増えなくていいと思います!

今のところ、使用した全部ミキハウス・コンビ・b.boxは漏れていないです!!

• ももすけ

ももすけ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

硬さも結構変わるんですね🫢
    うちの子も歯が生えてきてるのでとても参考になります!
    蓋部分に関しては、一か八か使ってみないとわからないですね😂

今のところコンビとb.boxは候補にあったので、参考にしながら絞りたいと思います🥰
    ありがとうございました🙏

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

月齢全く同じです!

私は普通にコップ飲みから始めようと思うので、今の所ベビーマグは購入しないつもりです。
スプーンとダイソーのトレーニングコップで練習するつもり!
もう少し月齢が経ってから、bboxを購入しようかなと思っています!

• ももすけ

ももすけ

同じ月齢のママさんの意見、とても有難いです🙏

ダイソーにもトレーニングコップがあるんですね!😳
    近々現物見てきます🏃‍♂️

b.box良さげですよね😊
    色々試してみて、必要であれば買い足すようにしても良いかもしれませんね💭

とても参考になりました、ありがとうございます🙏

• 5月20日
はじめてのママリ

我が家は、歯の影響も考えてまずはコップのみ→ストローにしました!コップは100均のトレーニングコップですすれるようになったらbboxのストローマグにしました!
家の中では基本コップ、外出先ではbboxですが、お座りできるようになったので最近はミラクルカップです💫

• ももすけ

ももすけ

色々調べてみると、スパウトやストローよりコップから始めるのが良いみたいですね😳

ダイソーにそのようなコップがあると知らなかったので、近々見てこようと思います✨

コップ飲みができるようになったらマグも考えようかと検討中です😊🙏

参考になりました☺️

• 5月20日