※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
家族・旦那

まとまりがない長文になってしまいますが、吐き出させてください😭旦那の…

まとまりがない長文になってしまいますが、吐き出させてください😭

旦那のこと大好きだったのに、産後一気にその感情が減り、毎日余裕がなく当たってしまい、少しのことでイライラして口調も喧嘩腰になり、旦那と仲良くいたいけど一緒にいると疲れることが多くなっています。
9割私が悪いと自覚してますが、初めての育児で慣れない毎日で精一杯すぎて、言い訳になってしまいますが旦那に優しくする余裕がないというか、優しくできません。旦那は家事も育児も協力してくれていますが、それでも私がなぜか疲れています。
それが原因で旦那は家にいても楽しくなく、自分の時間がほしいと言いだしました。喧嘩するたびに、お互い思いやりをもって過ごそう、とか、もうちょっと俺に優しくして、とか言われてます。

昨日は子どもを寝かしつけた後に、家を建てるか建てないかで(これに関しては前からずっと意見が一致せず)喧嘩になってしまい、イライラしすぎて私が離婚の話をちらつかせてしまったので、旦那がブチ切れ&呆れて終わりました。

思い通りに物事が進まないとイライラしてしまう&完璧主義という私の性格が1番の原因だと思いますが、私の中で全てが悪循環すぎて疲れます。

とりあえず、喧嘩の勢いで離婚というワードを出してしまったことは今すぐ(旦那仕事中のためLINEで)謝ろうと思いますが、さらっと謝ってもいいよとは思いませんよね。

旦那に優しくしたいけどできない。産後の旦那に対する感情がわからない。一緒にいると疲れてしまうことが多い。
あんなに大好きだったのに、ショックです。
一瞬でも離婚がよぎったことも自分自身ショックでした。

はぁー。ため息しかでない。
どうしたらいいか。
自分がどうしたいかもわからなくなってます。

コメント

saya

分かります!
私は結果離婚しましたが😲✨
旦那さんに対して申し訳ない本当はこんなんじゃないのに‥でも出来ない!
と言うお気持ちがまだ大半なら、旦那さんに産後のホルモンのせいで自分でも感情コントロールできないんだごめん。と言っとくといいかもです😊

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます🥺✨
    旦那にしっかり伝えたら理解してくれました。
    そして1日実家に帰って離れて過ごすことで、気持ちを整理できた気がします。
    産後クライシスっていわれるやつですかね😭

• 5月21日
  • saya

saya

私は完璧に旦那が生理的に無理になったし嫌なとこしか拾えなくなったのでクライシスでしたね🥰

• 5月22日
おちゃ🍵

毎日お疲れ様です。
まずは落ち着きましょう。
悩んでここに質問してる時点で旦那さんのこと大好きです。大丈夫ですよ。

なんならこの質問そのまま見せてもいいのでは?ってくらい素直ですよ☺️

ただ、確かに勢いでも言っていいことと悪いことはあります。
私も勢いで旦那に離婚だと言われたこと何度もありますが仲直りしてからももしかしたらあれは本心なのかなと不安になります。
そこは誠意を持って謝罪しないとダメですね🥲

余裕がないのわかります。
家事育児頑張ってる証拠ですよ。
もう少し理解してほしいところでもありますよね。
それが母親と父親の考え方の違いなんだと思います。難しいですよね。
話し合いに話し合いを重ねて喧嘩して仲直りしてを繰り返して夫婦って出来上がるんだと思っています。
私たちも自分たちは年取っていくのにまだまだ夫婦年齢は若いなあと思います。

• まちゃん

まちゃん

ありがとうございます😭いただいたコメントを読んで、涙がぶわーっと出てきました😭😭

旦那のこと大好きなはずなのに、今の自分が本当の自分じゃないみたいで、本当にしんどかったです。
    勢いで離婚っていうワードを出してしまったこと、ちゃんと謝ったら許してくれました。

今後もたくさん喧嘩してしまうと思いますが、その度にちゃんと話し合って夫婦として成長できたらいいなと思います☺️✨

• 5月21日