※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
ファッション・コスメ

今日美容院に行くんですが、子育て中でショートって不便?ですかね?😭前に…

今日美容院に行くんですが、子育て中でショートって不便?ですかね?😭
前に美容師さんに「赤ちゃんに髪引っ張られたりするから、結べた方が良いよ」と言われたのですがショートにしたい願望がすごくて😱✨
ショートの子育てママさんいらっしゃいますか?😌

コメント

かえわかママ

今は、ショートですよ。
結ぶ方が引っ張られてた気がします。

• とーまま

とーまま

私も今結んでも引っ張られてます😆💦

• 1月29日
ろざんぬ

ショートでも結んでても引っ張る時は引っ張りますよww
私は生まれる少し前にショートにしてましたが、ショートは楽でしたよ(*^▽^*)笑笑
まぁ、髪の毛長い方がお出かけの時に縛りか方が多くてお洒落に出来たりして嬉しいのですがww
でも子育てしてると見た目より楽さが重要になってくるのでショートは楽でいいですよ!笑笑

• とーまま

とーまま

どっちにしろ引っ張られますよね💦

ショート楽ですよね!!😳💓私もロングよりショート派で、子育てのために伸ばしてたんですがドライヤー面倒くさくて、、😱💦

• 1月29日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんですよねww
    結局どちらも引っ張られるんですww
    私はよく前髪やられてましたww

やっぱり乾かしてる時に泣かれるの困りますよねww
    この時期寒いですしww

• 1月29日
  • とーまま

とーまま

最近息子がよく髪を引っ張るようになり、結んでても引っ張るじゃん!って思ってます😭💦

そーなんですよ、、

• 1月29日
mamaちゃん1023

ショートでも引っ張られるし
オムツ替える時など少し下を向いたら

目にかかったりして嫌でした(´・ω・`)

• とーまま

とーまま

なるほど😱💦くくれないと、目にかかったりしますもんね(;_;)

• 1月29日
ぐでたま

最近スーパーロングからショートにしましたが、楽ですよ!
引っ張られたりしますが短いおかげで抜けなかったりしますw

でも私の髪の毛はくせがあるので朝は整えたり大変ですかね…

• とーまま

とーまま

バッサリ切ったんですね!!😳

私もクセがあるので整えるのは大変かもです😱💦

• 1月29日
はる

私は出産前にバッサリ切ったんですけど、そんな頻繁に美容院行けるわけでもないので、伸びてくるとすっごく邪魔でした💦
常にショートをキープできるなら楽ですけど、育児って下を向いてることが多いので、半端な長さになったときにイライラします!笑

• とーまま

とーまま

なるほど、、確かに中途半端に伸びてきたときがイライラしそうですね😭💧

• 1月29日
ぴこりーな

しばっている方が引っ張られましたよw
最近ショートにしちゃいました。
長いと子育て中は巻いたりする時間がなく、邪魔だし、結局しばるしかできないので、ショートの方がいいかなぁと。
ドライヤーの時間も短くなるし、楽チンですよー。
ただ、ショートは寝癖がつくのが厄介ですけどねw

• とーまま

とーまま

そうなんですよ😭💦結局長いと1つ縛りにするだけで、なんか老けて見えて逆にショートの方がオシャレかなと思って😌💦

寝癖付きそうですね(;_;)

• 1月29日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

わかります!
    私もいつもポニーテールでおばさんみたいに見えるのが嫌でばっさり切っちゃいましたw
    ショートはかなり若返りますよ!
    パーマとかかければ寝癖も気にならなそうだし!

• 1月29日
ちびたぬき

ショートヘアですが、
お風呂上がりにすぐ乾くしラクチンです♡

寝ぐせひどい時は、出かける時ニット帽かぶります笑

• とーまま

とーまま

乾かすのが楽なのが1番イイですよね!!😌

確かに、、この時期はニット帽かぶれば寝ぐせも誤魔化せますね\(^o^)/

• 1月29日
eritty

1人でお風呂に入れてるのでショートにしましたー!乾かす時間が無く、冬濡れたままは寒かったので( ;∀;)
引っ張られて何本か抜けますが……

• とーまま

とーまま

1人でお風呂に入れてるんですね😌おつかれ様です!
    ドライヤーする時間ないですよね、、

産後の抜け毛が始まったので、引っ張られなくても抜けてます(;_;)笑

• 1月29日
ひなぴな

妊娠中は断然ショートの方が楽でしたが、そのまま伸ばして今はセミロングくらいです!
縛ってても抱っこすると耳の後ろくらいの毛を掴んでくるのでどっちでも変わらないかなと思います!笑
ショートの場合、やっぱりドライヤーとか時短になりますよね(^ω^)

• とーまま

とーまま

私もいまセミロングくらいで、結局いつも引っ張られててショートでもイイかなーって、思ってて😆💦

ドライヤー時短になるの大きいですよね!😌

• 1月29日
@小さい恐竜のママ

わたしはロング派です(><)
確かに乾かすのは早いですが、寝癖が付きやすいので出かける時はセットしなくちゃ出れないです(><)
ちょっとスーパー行くときとかもボサボサじゃさすがに……
ロングっていうかある程度あったら結べるのにな〜って思って今伸ばしてます(*´∇`*)
結んでもおしゃれですしね(*´∇`*)

• とーまま

とーまま

寝ぐせ付きやすいですよね😆💦
    パパッと結べる長さがある方がそーゆー時はいいですよね!!*\(^o^)/*

• 1月29日
chez

ショートもロングも経験しましたが、ショートの方が楽ですね〜(^^)
もうすぐ産後の抜け毛の時期が来ますよ〜!
それが過ぎると、今度は抜けた分がツンツン生えてきます。
その時に、前髪の生え際が立って収拾つかない感じに…(╥Д╥ )今なってます!!笑
美容院行きたいんですけど、後追い真っ只中で諦めてます。

• とーまま

とーまま

ちょーど産後の抜け毛が始まったところなんです(;_;)
    ショートにして量減らせば抜ける本数も減りますかね💦

ツンツンなるってよく聞きます!お子さん、後追い大変ですね😭💧私もそんな時期が来るって覚悟しておきます!😆

• 1月29日
ゆくり

ショートが楽なのはとにかくお風呂です!ちゃっと洗えて乾かさなくてもすぐ乾く!肩口が濡れずに済んでお風呂上がりも楽々!
とにかく、お風呂タイムが裸でバッタバタするのでこれが一番の恩恵だと思いました♪
髪の毛長いと自分の髪の毛洗いながらも子供から目が離せないので、髪の毛洗うときも流すときも髪と髪の隙間から目玉だけ覗かせるというホラーさながらの入浴でした。

• とーまま

とーまま

お風呂タイムばたばたしますよね😭💦
    お風呂のことだけ考えたら絶対ショートがいいですよね!!😆✨
    確かに、、ホラーな映像が目に浮かびます、、笑

• 1月29日
あゆ

私は子ども産まれたらあんまり美容院に行かなくて良い様にと思って黒髪ショートで、前髪も短めにしてました(´・Д・)」
入院中も髪が長い方は大変そうだったので…

• とーまま

とーまま

私もバッサリ切っちゃおうかな。。
    入院中はショートにすれば良かったってすごく思いました💦💦

• 1月29日
mopiy🍼

どっちもどっちなので好きなのしたらいいと思いますよー(・ω・)ノ

• とーまま

とーまま

結局どっちにしても髪は引っ張られますよね😭💦

• 1月29日
花冠*°

保育士だったので、よそ様の可愛い赤ちゃんに自分の髪が触れたら嫌なので、皆気にしていましたが、長いと後ろでまとめた時に、おんぶで顔に当たってないかな?と思ったり、抱っこで寝かせている時に髪が垂れていると、引っ張られたり引っかかる事は多々ありましたね(><)
なので、出産したら髪は短く切る仲間がほとんどでした(*´艸`)
芸能人の方もよく出産前に短くされていますよね♪
短いと、シャンプーと乾かすのが何より早くて楽チンなので、その分お子さんの事を見ていられるかなと…♡
ショートは伸びが早く感じたり、スタイルの崩れが目立つので、パーマをかけると、伸びや崩れが気になりにくいかなと思います!!
そんな私も伸ばしていたのに、ショートボブに切ってしまった1人です笑

• とーまま

とーまま

抱っこで髪よく引っ張られます😭💦あと抱っこ紐にも引っかかったり、、(;_;)
    みなさん切られたんですね!
    何より髪の毛乾かすのが楽ですもんね😌‼
    ショートボブいいですね😌✨私も切ってしまおうかな、、

• 1月29日