※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの顔に赤い蕁麻疹が出ています。受診すべきか悩んでおり、アレルギー検査も考えています。①受診の必要性と②2ヶ月でもアレルギー検査は可能か相談したいです。

生後2ヶ月です。顔に赤い蕁麻疹?のようなものが出ました。一昨日は目の周りだけでしたが今日は頬にも出ており受診すべきか悩んでおります。時間がたつと消えます。気持ちとしては即受診したいのですが、検診以外は風邪やコロナ等と同じ時間帯になるので緊急性がないのであれば6月頭に母乳外来(通っており相談も受けて貰える)で聞こうかなと思っています。アレルギーかとも考えましたが、2ヶ月でもアレルギーかどうかを調べてもらえるのでしょうか?
質問は①すぐ受診すべきか②アレルギー検査は2ヶ月でも受けられるのか、です、
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示よろしくお願い致します。

コメント

R

うちの子もこういうのよく出てました!
今はアトピー性皮膚炎疑われてます😵‍💫
赤ちゃんのお肌の手入れはケアしてあげるしかないので早めに受診してあげてください😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!アトピー性皮膚炎の可能性もあるのですね💦早めに受診します💦

• 5月20日
☺︎

乳児湿疹だと思いますよ☺️緊急性はなし、アレルギーには見えないので検査されないと思います☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます💦乳児湿疹調べてみます!

• 5月20日
♡

私も乳児湿疹かな?と思いました!
時間が経てば消えるとのことでしたので、顔を擦って赤くなったようにも見えました!
うちの子もよくなります🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます!
    確かに左手はよく顔のところにあります💦乳児湿疹も調べてみます!

• 5月20日

うちも最近同じように左のほっぺが赤くなりました🥺
助産師さんに相談する機会があり、聞いてみたら皮脂が残っているので、湿疹になったとのことで泡で洗ってよくお湯で流すように言われました!
あと保湿は大人の5倍してと!さっそく実践して、保湿剤をママアンドキッズのミルキーローションに変えたらプルプルに戻りました🤔!

あくまでもうちの子のケースなので、ご心配なら受診をされた方がいいと思います🥺

はじめての子で何もわからず毎日戸惑っていますが、いろんなところに聞いて助けてもらってます!