※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見ることでイライラし、ストレスが溜まっている。一時保育が利用できず、静かな場所で休みたいと感じている。

朝からYouTubeみたいYouTubeみたいってうるさくてイライラ😭💢
見せたら大人しくなることはわかってるけど、結局つけっぱなしでダラダラ見たり見るのやめたり(見てないのにYouTubeがCM入ったり、そっと消すとブチギレて大泣き)、見ると何時間も見たがり、もう時間だからと消すと近所迷惑なくらい大泣き。

そもそもYouTubeを見せなきゃよかった話だけど、外だと騒ぎ出すから見せて黙らせないと子連れ様はうるさいだの今の親の教育が〜ってうるさい人もいるし、こっちだって見せたくなかったわ とか朝から無駄なことばっかり考えて余計イライラ😭💢
もうこの生きづらい生活嫌になる。一時保育に預けたいけど近所は全部一時保育廃止してるし。
昨日はなぜか寝れなくて3時間くらいしか寝てないし、
急にイヤイヤに加速かかってストレスでおかしくなる。

一人で静かな部屋で寝てたい。しんどい。

コメント

❤︎❤︎

YouTube kidsのアプリで見させたらどうですか?うちもそのくらいの時広告にめちゃくちゃ怒ってて
YouTube kidsにしてから広告がなくなったので1人で携帯持って見せてます!
3歳なった今もう広告も覚えて
スキップボタン出るまで待てたりしますし、ちょっとYouTube飽きてきておもちゃで遊んだりしてます!
そのくらいの時めちゃくちゃYouTube大ハマりしてました😔

YouTube kids使ってみてください🥹

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます😊✨

    外ではYouTube kidsも使用してます!が、あまりみたい動画の種類が出てこないのが不満らしくそれはそれで外でブチギレてます😓本当に厄介です🥲かと言って普通のYouTube見せてると気づいたら変な動画つけてて変えるとめっちゃ怒ってくるのでもうYouTube自体離したいかんじです😭😭

    YouTubeから早く飽きてくれることを願うばかりです🥲

    • 5月20日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    なんか見てて途中で自分で変えちゃって違うーー!!!ってめちゃくちゃ怒ってたの思い出しました😂
    めちゃくちゃイライラしますよね
    2歳って自我あるけど会話が微妙に通じないし厄介な時期ですよね🥲

    逆に見せすぎて3歳なると飽きてくると思いますよ🥹うちもYouTube見てて良いよーと言ったのに
    見ない!!と言って下の子にだる絡みしてます(笑)

    • 5月20日
  • mii

    mii

    みんな通る道なんですね😂
    安心しました😂😂

    そうなんです。完全に通じれば理由とか色々話せるけど、通じないけど思いは強くて伝わらなくてお互いイライラする…みたいなのが多いです😭

    3歳になれば幼稚園も行き出すので、他に興味が出ると信じてます🥹
    うちも今年下の子が生まれる予定なので仲良く遊んで欲しいです😂

    なんだかスッキリしました、お話聞いてくださりありがとうございます😭✨

    • 5月20日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    YouTubeに助けられる時もあれば
    YouTubeに困らされる時もありますね😂💧もう少し大変な時期が続くと思いますがお互い頑張りましょ🤍🤍🤍✊🏽✊🏽

    • 5月20日
まぬーる

1年間You Tubeとさらばしたら、性格変わりましたのでぜひ😂

他に何か好きな遊びはないのでしょうかね?

  • mii

    mii

    YouTube1年間断つ間は癇癪とか起こしませんでしたか?😂

    人形遊びやおままごとが好きですが、絶対に子供が指さして指定した場所にずっと座って相手しないとキレてきます😂少しでも体制崩すと集中して遊んでないみたいな感じですめちゃくちゃ怒ってきます🤣💢

    • 5月20日
のん

YouTubeというかうちはDVDですが、とにかく動画見せて見せてってなってるときは3日くらい断つとほとんど言わなくなります😊

テレビで見せてるならリモコンを、タブレットやスマホならそれ自体を目に入らないようにして、動画をみたいって発想にならないようにしてます。なっても「テレビ休ませないとつかないのよ〜」とか「リモコンなくなってテレビつけられないのよ」とか「充電中だからまたあとでね」って言って回避してます。

  • mii

    mii

    まずは頑張って3日断ちます😂
    言い回しとか、さすがです🥲
    私も真似したいと思います…!

    • 5月20日