※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi
妊娠・出産

江東区での出産を考えており、昭和大学江東豊洲病院と東峯婦人クリニックで悩んでいます。設備は昭和大学が良いが、大部屋での入院に不安があります。先生の印象は良いが、東峯婦人クリニックの設備は古い印象。2人目の出産で都内で初めてなので、ご意見を伺いたいです。

江東区での出産を予定しています!
自宅からの距離を考えると
●昭和大学江東豊洲病院
●東峯婦人クリニック
の2択になりそうなのですが、どちらにするか
悩んでいます💦

同じ金額で比較したときに
設備面では昭和大学江東豊洲病院が良いと感じているのですが
大部屋で産後の約1週間を過ごすのは気が休まらないかな…と
思っています。

妊娠判定は東峯婦人クリニックにかかったのですが
設備がだいぶ古い印象でした…。
(内診室はなく診察室で衣類を脱ぎ、ベッドに横になって自分で脚を開くのはちょっと違和感でした…。)
ただ、先生の印象は良かったですし、なにより、昭和大学江東豊洲病院と同程度の金額で、産後個室入院できるのはメリットと感じています。

今回は2人目の出産なのですが、
都内で出産をするのは初めてなので
ご意見伺えると嬉しいです😊
宜しくお願いします^ ^

コメント

newmoon

東峯婦人クリニック、ママ友2人が2人目出産してましたよ😊
個人的には大部屋はしんどいなーと思うので個室一択です💦

  • Sachi

    Sachi

    回答ありがとうございます!
    身近に出産された方がいらっしゃるのですね!

    やはり個室ですよね…
    私も1人目は個室で快適だったので
    やっぱり個室に気持ちは傾いています…!地方での出産だったので、都内の出産費用の高さにビビってます(笑)

    • 5月24日
  • newmoon

    newmoon

    都内高いですよね…😓💦
    東峯さんは産後ケアとかもやってますし良い産院なのかなーと思いますよ😊

    • 5月24日
  • Sachi

    Sachi

    遅くなりましてすみません…!
    産後ケアも評判良いようですね☺️
    東峯さんにお世話になろうと思ってます^ ^!
    アドバイスありがとうございました❣️

    • 5月29日
ママリ

産後ケアですが東嶺サライを利用しましたが、助産師さん皆さんあたたかくて(私が出産した病院よりとっても😂)、東峯で出産の選択肢もありだったなぁって本気で思いました💦
東峯で出産した方で、産後助産師を目指して看護学校へ行き、そこから助産師になって東峯で働いている方がいるそうです。
戻って来たいくらい素敵なクリニックなのかなぁと思いました!

  • Sachi

    Sachi

    回答ありがとうございます!
    素敵なエピソードを伺えて
    今後東峯さんにお世話になるのが
    楽しみになってきました🥰!
    どうなるか予想ができない出産だからこそ、関わってくれる方はとても重要ですよね…!
    貴重なお話をありがとうございました^ ^

    • 5月29日