※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんが1時間で泣いてミルクを100飲みきる。完母で片乳10分、両乳20分程度。母乳が足りているか不安。皆さんの意見を聞きたい。

母乳をあげて1、2時間で母乳を欲しがるのは
足りてないってことですよね?

私の話じゃないんですが…
今2か月の子がいる友だちが
完母でもいけると思うんよねーと。

片乳10分、両乳で20分程あげてあるけど
毎回1時間で泣いて欲しがり毎回ミルクを
100飲みきっているそうです🍼

人それぞれだとは思うけど私は2人とも完母で
2時間半〜3時間半はあくのでその話を聞くと
全然足りてないのかなって思ってしまいます😅

足りてると思う?って聞かれたので
皆さんの意見?も教えてくれると助かります🙏🏻💓

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間でミルク欲しがり100も飲みきるなら足りてないと思います😅

  • chan25

    chan25

    やっぱりそうですよね?😅

    毎回10分ずつ吸わせてても増えてない
    ってことは増えることもなさそう
    ですよね?💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2ヶ月であれば
    母乳増やす為に食生活に気をつけたり、
    母乳外来通うようにしたりすれば行けるかもしれない、、って所ですかね?🥲

    • 5月20日
  • chan25

    chan25

    やっぱり吸わすだけでは
    可能性低そうですよね😅
    ちょっと言ってみます😊

    • 5月20日
ぷんちゃん

スケールとかで
母測とか
してないんですかね💦
足りてないと思います😥

  • chan25

    chan25

    朝はの1回目は60出たけど
    その後は20とかって言ってました😅

    • 5月21日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    一回に60ですら
    足りてないですね💦
    完母に憧れてるのかな、、
    ミルク足してるうちなら
    まだ大丈夫そうですがね💧

    • 5月21日
☺︎

私自身子供3人全員完母で育てましたが、1人目と3人目はお腹すいただけじゃなく口が寂しくておっぱい求めてきてました。
おしゃぶりはダメでおっぱいがおしゃぶりのような感じになって、吸ったら母乳が出る→お腹いっぱいなのに母乳が出るから飲みすぎて吐き戻し→吐いたらスッキリしてまた口が寂しくておっぱい吸う→吸ったら母乳が出る→お腹いっぱいで吐き戻し。の繰り返しでした。
なので一概に足りてないとは言えないかもしれませんが、ミルクを足しても飲み切るなら母乳は足りてないのかな?とは思います🥲

  • chan25

    chan25

    やっぱり飲み過ぎたら
    吐き出しますよね😂
    やっぱり足りないかなー
    ってなりますね😅

    • 5月21日