※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

妊娠31週で乳腺炎になり、抗生剤で治療中。しこりや痛みが治らず困っています。経験者の対処法を教えてください。

妊娠中に乳腺炎になったことある方はいらっしゃいますか?
どのような対処されましたか?
私は現在妊娠31週なのですが先日酷い乳腺炎になっていると診断されました。熱も出ました。
今は抗生剤のみの処方で中々しこりや痛みが治らず困っています。

コメント

🍎

なりました!!
乳腺外科でみてもらい、1度目の診察で抗生剤と葛根湯を処方されましたが改善せず、2度目の診察でエコーをしてもらい膿が溜まっていることが判明し切開しました🥲

• あーち

あーち

回答ありがとうございます🥹
    切開されたんですね💦それで改善はされましたか?
    私も抗生剤飲んで4日目ですがあまり変わりないです😭

• 5月20日
  • 🍎

🍎

妊娠中だとマッサージして母乳を出して対処するみたいな事が出来ないので辛いですよね💦
    私は約1か月痛みと戦いました🥹

切開して膿が出きった後は痛みはなくなりました!
    ただ切開して2週間後に出産して、傷が塞がる前に母乳が出始めたので、傷の治りは遅かったです😮‍💨

妊娠中に更なる痛みつらいですよね🥲早く良くなりますように💦

• 5月20日
  • あーち

あーち

切開するまで1ヶ月も痛みに耐えられたんですね😭
    切開されて痛みがなくなったのはよかったですね!!
    2週間後に出産ということは🍎さんも妊娠後期で乳腺炎なられたんですね😣

次の検診でどのような方向になるかわかりませんが、このまま出産までどうなるのだろうと不安でしたので切開という方法もあるということを知れてよかったです!
    ありがとうございます🥺!!

• 5月21日
  • 🍎

🍎

そうです🥹妊娠後期なんてもう産むことだけに集中したいですよね🥹

切開したらしばらく通わないといけないので、早めにどうなるか決まるといいですね!
    1週間置きの検診と毎日〜数日置きの乳腺外科の通院で、無駄に忙しかった思い出です🤣

• 5月21日
  • あーち

あーち

ただでさえお腹パンパンなのにとても大変でしたね💦
    私もそうなりそうな気がします🥲
    今週抗生剤飲んでどうなったかを診てもらってきます!!🥺

• 5月21日
ぽんママ

1人目の時乳腺炎繰り返して大変でした!
アモーマのミルクスルーブレンドというハーブティーを藁にもすがる思いでためしたところ、その後1度もなりませんでした!
2人目の時もこれのおかげかならなかったので、3人目も最初から飲む予定です!

• あーち

あーち

回答ありがとうございます😊
    乳腺炎の繰り返しは辛いですね😵
    薬や冷やすとか以外での対処があるなんて、、🥹
    商品教えてくださってありがとうございます!!
    試してみたいと思います✨

• 5月21日