※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として働く環境について悩んでいます。転職を考えているが、疲れがたまり気持ちが弱気に。主人が帰ってきてから転職するべきか悩んでいます。

看護師さんいらっしゃいますか?😖

転職したいのですが、どう思いますか?

クリニックで働いてもうすぐ4年になります。
院長は80代ですが、仕事大好き人間です。
看護師は6人いて、半分は20から30年働いているベテラン。残り半分は20代から40代。医療事務もいますが、人が少ない時は、看護師が会計したり手伝います。
仕事は忙しく、毎日19時まで仕事で
月の残業は30時間弱です。
休みは日曜日のみです。土曜日は患者さんが200人くらいくるので、余程の事が無い限り休めません。
基本給29万で給料がいいのと、スタッフの中は悪くはないので続いていましたが仕事が忙しすぎて転職したい毎日思っています。

現在、主人は長期不在で半年は帰ってこれません。わたしの実家は超遠方。何か手伝ってもらいたい時は、義母にお願いしている状態です。
朝起きてから寝るまで一人で仕事家事育児をこなすのはかなり大変で毎日ヘトヘトです。
そんな中子どもが体調を崩し付き添い入院も経験しました。

退院したのが金曜日だったのですが翌日土曜日の仕事に来れないか遠回しに聞かれました。
私も付き添い入院で疲れ睡眠不足の中だったのに、私のことよりも仕事なんだなぁとなんだかやるせない気持ちになりました。

転職したくて調べていますが、いい求人に出会えません。
仕事辞めたら、保育園もやめないといけないですよね…
子どもの小さい頃に仕事ばかりに追われて後から後悔しないか考えるようにもなりました。

多分疲れがたまってきて、気持ちが弱気になっているんだと思います。
前々から転職は考えていましたが、今の状態で判断するのはやめたほうがいいでしょうか…
半年後、主人が帰ってきてから動いた方がいいと思いますか?

長文読んでいただきありがとうございます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みー

毎日19時まで週6で働いて時給換算したらそこまですごく良い訳ではない気がします🥺
看護師なら求人もたくさんあるでしょうし、一旦やめて、生活を落ち着けてから仕事を探しても良いのではないでしょうか?地域にもよりますが、仕事辞めても3ヶ月くらい求職枠?とかで保育園いけると思います。いくら環境や給料が良くても、生活と両立できないのなら意味がないと思うので😂

メル

毎日お疲れさまです!
お給料が多少下がってもいいなら私なら転職しますね💦
週一休みで、19時までのワンオペって、子どもに構えなくなりますよね😢
今転職しなくても、やはり次の目星はつけた方がいいと思います😥
再就職なら期限まで保育園継続できると思いますし…。

はじめてのママリ🔰 

2歳のお子さんがいて19時まで仕事はきついですね😖💦私も看護師で転職検討中です…💦それかパートになるか…
私も、子供とゆったり関わってあげれてなくて、もし今死んだら絶対後悔するなって思ってます😭
給料めっちゃいいですね😂お金にこだわりなかったらもっといい職場あると思います!お互い無理せずやっていきましょう😭😭

はな

週6日勤務で、19時まで残業ならきついですね💦
子供も迎えが遅いと疲れてしまいますよね💦
私は仕事しながらハローワークに登録したり、看護協会で転職先を探したりしてましたよ!
訪問看護もきついですね💦