※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食欲がなくなり、好きな食べ物以外はほとんど食べない。元気で保育園に通っているが、食べムラが気になる。

もうすぐ2歳の子供が、急にご飯を食べなくなりました。
今まで好きだったカレーやチャーハンも6割程度。
ハンバーグも食べない。
お菓子もほとんど食べなくなりました。
好きなのは🍌と、ゼリー、ヨーグルトは必ず食べます。
飲み物は拒否なく飲みます。
うるさいぐらい元気で、保育園にも行ってます。

食べムラですかね?☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も一時期ありましたよ〜
でも今は復活しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれぐらい続きましたか?😕

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは1ヶ月くらいは続きました💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにですか😳うちはここ1週間こんな感じです…せっかく作ってるのにてなりますよね〜…
    何をあげてましたか?好きなものですか?
    この状態なので新しいメニューに挑戦できません😩

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでもよく食べるし残さない

    1ヶ月あまり食べず

    好きなものからたべる

    イヤイヤ期突入な現在

    って感じです😂💦もう2歳頃だったので取り分けでご飯あげてましたし、好きなものをわざわざはだしてないです!
    食べなければ私が食べてました😅あとは食べさせてましたね💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べさせても首を横に振ります😩新しいのもイヤイヤで、全然です😩めんどくなって、好きなのをあげてしまいます😥それも食べませんがね…😅

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとしたイヤイヤ期が入ってくる年齢ではありますもんね😂💦
    私も無理に出したの食べさせるとかはなかったですよ😂
    あまり気にせずまぁ食べない時期なんだなーくらいで見守るといいと思います🙆‍♀️

    レジャーシート持って外で食べてみたり、お弁当つくってみたい、可愛いピック買ってみたり適当に出来ることから食べるの楽しいねーくらいで🥹

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目からてことですかね🤔なるほど…ピックはすぐできそうでね🧐🌼
    色々ありがとうございます😊

    • 5月20日