※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児においてだらしない自分を反省しています。離乳食始める際に生活リズムを整えたいです。同じようなママさんはいますか?

朝起きても洗顔や保湿していない。
着替えもしない、むしろ家では常にロンパース肌着一枚だけで過ごしてる。
家でダラダラ過ごす日が多い。
生活リズムも毎日きちっと時間決めて過ごしたりしていない。

ここでもSNSでも朝起きたら洗顔着替えしてお出かけしたり、何時起床して何時には就寝するなどきっちり育児されている方ばかりで尊敬します。

私は元々だらしないぐーたらな性格で基本上記のような育児になっています。子どもに悪いなーちゃんとしてあげななーと思っているんですが長くは続かずダメな母親やな〜と思います😓

さすがに離乳食始めるようになったら生活リズムつくようにきちんと頑張ろうと思っていますが私と同じようなママさんおられますか?

コメント

Latte🐈🐾

はーい🙋‍♀️
ここにいまーす😂

なるべく出かけるようにしてますが、毎日じゃないです💦
夜はしっかりまとまって寝てくれて、朝8時半起きとかなので遅めの起床です😂
離乳食始まっても量が少量なのでリズムは変わらないです😂
お仕事始まる前にしっかりリズム作ればいいかなと安易に考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出かけるなんてしんどいですよね😂
    よくこれくらいの時期から生活リズムつけてあげたほうがいいって書いてるのを見てやらなきゃな〜と思いながらなかなかできなくて😅
    保育園とか始まればいつかはちゃんとリズム作られるから確かに仕事始まる前に作れればいいですよね😂
    気楽になりました✨笑
    ありがとうございます😊

• 5月20日
まなみママ

全然ダメな母親じゃないですよ😲
私もダラダラするのが好きなので気持ち分かります😫離乳食を始めるくらいまではめっちゃダラダラして過ごしてました😅離乳食くらいから少しずつ生活リズムをつけるようにしました😊
今は平日の生活リズムを頑張って維持して土日の娘の保育園お休みや自分の仕事がお休みの日は時々は息抜きて家でダラダラしてますね😓
やっぱり子育ては疲れるのでダラダラする日があってもイイと思います😊長文ですいません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメな母親じゃないなんてありがとうございます😭
    やはり離乳食始まるくらいから生活リズム少しずつ整えていけばいいですよね😣
    育児本とかそういうのに書かれてることをきちんとしてあげないと子どもに良くないんじゃないかって気持ちになるんですけど実際できてないことばかりで罪悪感を感じちゃって😥
    少しずつ頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ

ここにもいまーす🙋‍♀️
同じ方々がいて良かったと思いコメントします🤣

夜遅いし、朝も遅いです🙄
離乳食が2回食になったらもうちょっと整えようと思っていますが…

散歩毎日してる人とか本当に偉いと思います。全然行ってない…ごめんなさいって感じです。
しかも最近暑くなってきてさらに行く気ゼロ。たまにベランダに出てみますが😮‍💨

朝の洗顔と保湿は、肌が弱いのでやってますが、めんどくさい😑やらないにこしたことないですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間さんがいて安心です😭

わかります!わたしも夜遅いし朝も遅いし散歩に行かずベランダに数分出ておしまいってことが多いです…
    朝の洗顔保湿してるだけ本当に偉いと思います🥺

お互い頑張りましょう😣

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

元々ぐーたら人間です🙋‍♀️
今でもぐーたらしたいです🙋‍♀️笑

1人目の3回食が始まってから朝起きるようになりました😂
それまでは朝のミルクあげたら2度寝して、お風呂の時間は毎日バラバラ、夕方に買い物行くのに外出るって感じでした🫣
今では息子が先に起きて「ママ!」って起こされます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐーたらにとったら規則正しい生活を毎日するのってだいぶしんどいですよね笑

朝二度寝、お風呂時間バラバラ…一緒です😂
    離乳食3回食頃から朝起きるようになったときいて安心しました😆
    今ではお子さんが起こしてくれるんですね😁いずれそうなるんだろうなと思って今はまだゆっくり二度寝させてもらいます笑
    ありがとうございます!

• 5月20日
ちびちゃん

朝の洗顔(そのくらいの時は濡れガーゼで軽く拭くだけですが😅)はしてたけど、朝から保湿はしてないです😂
夜のお風呂上がりの保湿だけです(笑)

家から出ない日なんて寒くないならロンパース肌着1枚で充分です🤣ただでさえ洗濯物多いのに、外に出る訳でもないならそれでいいです🤭

生活リズムもそんなキチッとなんてしてなかったし。
夜で歩いたりはしなかったし、朝起きて夜寝るくらいのザックリしたリズムです🙋‍♀️

SNSなんて、どうとでも言えますから!
もちろんキッチリされてる方はされてるでしょうが、SNSに書いてあることが絶対本当だなんて思ってないです(笑)
SNSと現実が違う人なんてゴロゴロいると思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構私と同じような方がいて安心します😂
    youtubeとかみてても朝のお着替え〜とか19時にはベッド連れて行く〜とか本当にすごいな。私にはできない...て思ってて😅
    みんながみんなそうでもないし、そうでいなきゃいけないなんてないですもんね😂
    緩く頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月20日
たまちゃん🎷

1人目の時がそんな感じでした💦

今は上の子が保育園に行ってるお陰で、下の子は自然とリズムついてます👍️

それで思うのが、上の子の時もちゃんとしてあげれば良かったなぁ…と後悔してます💦もっとしっかり保湿して綺麗にしてあげてたら、もしかしたらアレルギー発症しなかったかもとか…

1人目って初めての子育てで大変だし、無理に頑張ってもストレスになりますよね。

いきなり一気に出来ないと思うので、何か一つでも今から初めてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上の子がいると自然とリズムはつけれそうですね!

アレルギー発症されたんですね。アレルギー大変だし何よりかわいそうですもんね😭保湿してたら防げたかはわからないけど後悔されてるんですね。
    最近どんどん暑くなって寝汗とかも出てくると思うのでわたしはまず朝の洗顔、保湿から始めようかなと思います!
    それが習慣ついたらまた一つずつ頑張ります✨!

ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はずっとそんな感じでした笑
なんなら2人して9時半とかまで寝てました💦
顔は手口拭きでぺぺっと拭いて、14時とかにお昼食べてとかを下の子産むまでしてました、、、
今は幼稚園に入り、しっかり規則正しい生活です。ここから先はあんなダラダラ生活は出来ないので、3年くらいいいじゃん⁇って開き直ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいときそんな感じで過ごされてても今ちゃんお規則正しい生活できてるってのを聞いて安心しました!
    確かに大きくなってくるにつれこんなダラダラはしてられないですもんね🥺
    わたしも開き直って少しずつ緩く頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子だけ出来ることですし、ゆるーくいきましょ😆🙌

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね☺️二人目とかなるとそうは言ってられないですもんね!笑
    ありがとうございます♫頑張りましょう😆

• 5月20日
もちこ

すっごい言いにくいのですが…
うちは上の子もまだ朝洗顔したことないです…😂
朝の保湿も子供たちそれぞれ片手で数えられる程度しかした事ないです😂😂
早寝早起きも保育園通ってるのに出来てない…( ´ ཫ ` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    そんな方もおられて更に安心です!別に困りごともなくいけてるならいいですよね😆
    ありがとうございます!

• 5月20日
にゃこれん

夜中もお世話していたら難しいですよ。
生後3ヶ月ぐらいまではほぼパジャマでした。
コロナ禍で出かけることも、会いに来る人もいなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし未だに誰も来ない日や出かける予定ない日はパジャマです💦
    そろそろちゃんとしないとなーと思っているんですがなかなか😅
    ちょっとずつ頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月20日